メッツ???

Pocket

じょんさんのダメだしシリーズ その2。

走るときは大体10メッツくらいになるように、スピードか斜度をつける様に言われたけど、メッツって何っ?????

・・・・と調べてみた。

ふむふむ。

「METs(メッツ)から消費カロリーを計算するには

消費カロリー(kcal)=1.05×メッツ×時間×体重(kg)
の簡易計算を使って計算することができます。

【例 散歩:2.5METsの運動を1時間 体重52kgの場合】
1.05×2.5×1.0(時間)×52(kg)=136.5(kcal)」

・・・とあるぞ。

こんな説明も。

安静時から、お散歩、ジョギングまで別れてるけど、じゃあ、クライミングって何メッツだろ???

ボルダーとルートで違ったり???
私のようなのろのろムーブだと2メッツくらいしかなかったり???(笑)

吠えて登る人はすごいメッツだったり???

・・・・さて、今日は夜に久しぶりの整骨院。

最近クライマーを多く送り込んであげてるから、上客だと褒めてもらえるかと思ったら、「お前がまず来んか~いっ」と怒っているらしい。

・・・・・怖いなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. じゃあ
    今度から、メットかぶって走るよ。

    ・・・・自転車もバーストするお年頃だしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です