だから、ムキになっちゃだめだっていうのに~ その2

Pocket

天気がぎりぎりで良い方向へ向かってくれたので、今日は小川山5峰へ。

明日で閉まってしまうキャンプ場も、先週からまた葉っぱが落ちて、足早に冬に向かってる・・・・・・というのに、5峰はじりじりと太陽が照りつける一日。
コンディションの難しいエリアです。

さて、私は先週の宿題、小川山庭園を片付けるべく、1便目。
この手のルートは1便目は、体が動かないので、とりあえずムーブ確認。

右の大穴が昨日までの雨で、池になってるけど、拭くのも面倒なので、縁だけ持てばいいやと放置。

んで2便目。

あん、やっぱり池に手突っ込んじゃった・・・・・。

Tシャツで吹き吹きしながら続けて登ったけど、最後の遠い核心で、まだ右手が濡れてる。
このままいつものクロスムーブを出すと、すっぽ抜けそうだったので、アドリブで直上。

無事レッドポイント。

さ、私の本番は明日だもの。
これで今日は指温存しなきゃ♪・・・・と、いそいそと荷物をしまおうとしたら、またもや悪魔のささやき。

「今度はこのルートが楽しいよ♪」

・・・と、勧められたのは空中決戦12A。

「このルート女性向だよ。2撃とかする女性もいたよー」と悪魔は続けるが、この悪魔、まだ私のことがよくわかっていないらしい。

私は「女性向」のルートが苦手だということを(笑)

それでも見てるとなんだか楽しそうに見えてきちゃって、まんまと罠にはまりぬんちゃくをかけてきてしまう馬鹿な私・・・・。

結果ボロボロ敗退。
2便出して、2便目なんて、カチから指がすっぽ抜けて大事な大事な指皮ちゃんが少しむけちゃったしぃっ。
ほらね、女性向ルート、苦手でしょ。

明日があるっていうのに、どうしてこうムキになっちゃうんだろうなぁ・・・・。
それでもさすがに2便で自粛。

あーあ、また宿題が残っちゃったよー。

さて、その悪魔のプラズマは・・・・・・・。
残念ながら、本当に残念ながら本日も登れず。

少しのブレも許されないこのルートのビレイは、一手、一足に心臓がバクバクしちゃいます。

次回もがんばだー。

悪魔(←結局最後まで悪魔呼ばわり(笑))はこのまま帰宅なので、私は明日の甲府幕岩のために某野宿場所へ。
大体知った車がいるはずなのに、まだ早いからか見当たらない。

急に寂しくなり、まずはちはるちゃんにメール。
そしたら同じ場所にいるとのことで、デザート持って乱入。

その後さかもっちん&WTNBさんペアも到着。

本日さかもっちんはアラポテトレッドポイントだったそう。

素晴らしい♪

おめでとーーーーーー♪

みんなが来てやっと寂しくなくなったので、指皮再生クリームを塗りまくり、なんと9時にご就寝。

あぁ、幸せ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です