ぴとん~、起きて~

Pocket

最近めっきり年寄りくさくなったぴとん。

まだ10歳になってないのに、じいちゃんの貫禄たっぷり。
・・・でも遊ぶときは、まだまだもんじに負けない走りっぷりなので、安心なんだけどねぇ。

耳はまだ聞こえてるみたいだけど、昔よりレジ袋の音を聞き逃す。

聞くのが面倒になっちゃった、みたいな感じかな。

私が仕事から帰ると、以前は鍵を開けた音で玄関まで出てきてたけど、最近は玄関を開ける音では気がつかない。
部屋の電気をつけて初めて「お?明るくなった」・・・という感じでのそのそ出てくる。

そしてとうとう電気をつけてもなお幸せそうな顔で寝入ったままのことも多くなった。

つん!・・・とつついて初めて目を覚ます。

お~き~ろ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ←MAXさん
    このじいちゃん状態からが長いんですよ、きっと。
    仙人になるまで頑張ってもらわないと(笑)

    ←猫ちゃん
    もうこの寝顔以外要らないわ~…て感じ?
    最近の舌ぺろんちょって出てるのもかーいー

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です