いらっ(怒)

Pocket

S警察め。

車が来る前の最後の追い込み(笑)。

車庫証明やら、保険やら、印鑑証明とったりやら、いろいろスケジュールがタイト。
先日車庫証明を取るのに、車の名義はじょんさんなのに、駐車場を借りているのは私なので、あまり疑問も抱かず、私の名前で車庫証明を申請してしまった。

本来は名義人と同じ名前での申請をしなくてはならないとか。
ビルダーさんに聞くと、以前同じケースもあったが、他地域の警察は受け取りの時に訂正すれば大丈夫だったとのこと。

しかし相手はS警察(根拠は無いが(笑)、一筋縄ではいかない予感)。

とりあえず電話で確認。

「申請のし直しになってしまうので、再度駐車場を借りている不動産やから書類をもらって来い。ただし現地調査は済んでいるから、持ってくれば即日交付してあげよう」(←のっけから高飛車)

ちっ・・・と思いつつ、最初にうかつだったのは私なので、おとなしく不動産やの書類を持って取りに行ってやったさ。

事情を説明したら不動産やさんは、今回の発行のお金はいいですよ~・・・と言ってくれた。
優しい♪(まぁ、プリントアウトするだけだからな(笑))

そしてその足でS警察へ。
すると窓口の担当者「新たな申請になるので、中4日かかるから」と、のたまう。

電話で問い合わせたときは、現地調査も済んでるので、申請人の名前を変えた書類を持ってくれば即日交付しますよ、と言ったじゃねーか

と、詰め寄ったら今度は「あーはいはい、じゃあ、今回の申請の変更でいいですよ。でももともと明日以降に取りに来てもらう申請なので、明日以降にまた来て」

・・・だとぅ

こないだ免許の更新と、国際免許取りに行ったら、免許は受け取り期日より前だったけど、出来てるからー・・・・と渡してくれたじゃん!!

なんでこの窓口のおばはんはこんなに意地悪なんだ??

もう少しでカウンターをなぎ倒すとこだった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    クロスカウンターをお見舞いしたのかと思った。そういう輩はちょっと大きな声出せば大人しくだすよ。
    所詮木っ端役人だから
    獣の二の腕見せて凄んでみて欲しかった。

  2. 兄さん
    連れてって凄んでもらえばよかったー(T_T)
    あまりの(怒)で書くの忘れたけど、結局申請費用を再度取られたのーo(><)o誰か仕返ししてー

  3. ^^:
    何処にでもこういう人いますね=愛車の為にここは辛抱なさってくださいませ。あと、もうちょっとですね。

  4. Unknown
    風の音さん
    新しく来た車で、北海道行きたいですね~。
    …あと数日頑張ります←何を?(笑)

  5. けーさっ
    なんであんなに横柄なんだろうね
    motせんせーに懲らしめてもらわないとっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です