今日のミステリーツアーは寄ロウバイまつりへ

Pocket

今日はバイトがお休みなのでわんこのお散歩、母親のウォーキング、私の大好物・満開のお花・・・・と言う一石三鳥ツアーにお出かけ。
お天気とか気温とかでどこに行くかわからなかったので、母親には金曜日はお花見に行くだけは言っといて行き先は言ってない。
車に乗って初めて明かされるミステリーバスツアーみたいなもん(笑)

今の時期の満開のお勧めは城ケ島の水仙か、松田のロウバイ。

そして今日は何しろ風が強いっ!!(;’∀’)
天気図見ると海の方は風速がやばそうだったので、お初の松田寄ロウバイまつりへGO♪

そしたら、ここは風も当たらず歩いてると汗かくくらいでお散歩にちょうど良い感じ💛
初めて来たけど、20000本のロウバイは見ごたえありました~。
梅の宿命で遠目で見ちゃうと満開には見えないけど、近くに行って木の下を歩くと、お花は満開で甘い香りが立ち込めていて幸せぇ。

どーだ!!これでも満開なのだっ!!!(笑)

近づくとほら満開💛

 

香りが上から降ってくるようで。

蝋で固めたような風合いなので、蝋梅と言いますよん。

今日は特に歩くのがへっぽこで遅いでしね~。
あはは(;^_^A ごめんよ、こへ。後でドッグラン行くからさ。

記念写真は安定のあさひと・・・・・

ぜーーーったいカメラなんか見てやらないでし、なこへ(笑)

ゆっくりゆっくり花を愛でながら一周。

駐車場から無料のシャトルバスも出てますが、わんこはNG。
でも園までは徒歩で5分くらいなので問題無しでーす。

園は一周したけど、平日の割に人はそれなりにいたし、歩くのもゆっくりだったので、こへは逆にまだまだ荒ぶってる(笑)
すぐ近くのビオトピアのミニミニドッグラン行って発散してもらってわんこの孝行も完了。

最後は道の駅足柄金太郎のふるさとで、お昼ご飯なんだか夕飯なんだかわからないご飯食べて、海沿いドライブして今日のミステリーツアー終了でーす。

ご搭乗の皆様お疲れさまでした~(笑)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です