うわーい♪トーテムポールゥ♪

Pocket

昨日から降り出した雨は、今日も本格的に降っている。

もともと今日はレスト予定だったので、これ幸いと大好きなトーテムポール(←なぜ好きなのかは本人も知らん)が見たいっ♪・・・・と騒いでみる。

丁度バンクーバー在住Dr.ngchさんが、在学中の大学に博物館があるよー、と連れて行ってくれた。

ほぉぉ、思っていたよりも一つ一つのパーツが大きくてびっくり。
生物のデフォルメとか、生命や畏敬の念を現す表現の仕方とかが、いろいろな国のものと共通点があるのが面白いなぁ。

トーテムポール満喫♪

お昼も学内のバーガーショップ。
味も美味しく、店員さんもみんな雰囲気がよく、これまた幸せなお昼でした。
こんなとこなかなか行けないもん。
NGCHさん、半日おつきあいいただき、ありがとうございました。

夕方は洗濯に行って、夜ご飯はどうやら今年は火曜日じゃなくなったピザ半額のお店へ(←いいかげん名前を覚えろ(笑)。)。

今年はピザの半額DAYは月曜日でした。
日替わりでいろんなものが半額。

今日の半額はチキンウィング。

お昼が重かったので、まだお腹がすいてない~・・・・とみんな言いながら、ピザ2枚、チキンウィング、サラダを平らげ、ビールもがんがんに飲み、カロリーオーバーのレスト日終了♪

さ、また明日から頑張るぞー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です