妄想がひどいので・・・・

Pocket

Jウォールに行ってみました。

まだ、人差し指を横方向にはまったく使えないので、添え木の中指と一緒にぐるぐる巻きにテーピング。

恐る恐るオートビレイでアップ。

アップの一けた台は、右手は小指と薬指でOK。
少し添えるだけなら痛くないので、今度は恐る恐るボルダー壁。

115度の緑までなら二本指+添え木軍団の補助で登れた。

ただ少しでも指の横に加重がかかると痛ーーーーーいっ、ので、ムーブを考え考え必ず真下から取るような動きになる。

こうして何本かぎりぎりの線で登って、とうとう赤&緑↑。

何度か試行錯誤の後に完登。

んじゃ、もしかして、赤は・・・・?

と、二本ほど触ってみたけど、さすがに赤は右手が二本指だと、どうしようもない。

でもまぁ、115度の緑はほぼ登れたので、今日はこれくらいにしとこうかな。
小指&薬指だけで支えるのは初めてだったから、なんだかいつもと違う筋肉が刺激されたのがわかる。

面白いところが筋肉痛になりそう。

せっかく黄色課題まで頑張ってきたんだから、早くまた黄色にトライできるようになりたいなぁー。

がんばろ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こら
    痛めた指は、ちゃんと休んで快復すれば
    以前よりも強くなることだってあるんだから
    我慢しなさい

    僕もお休みしてダイエットに励んでます

  2. 知ってるもん!
    休んでダイエットすると、いぢめっこみたいにぷにぷにクライマーになっちゃうんだよ~

  3. 知ってる?
    ぷにぷにクライマーはがちがちクライマーより
    故障しにくいんだよ~

  4. でも・・・・
    私、上半身はがちがちクライマーで、怪我も多いけど、下半身はぷにぷにクライマーなのに、やっぱり怪我が多いよ。

    ・・・なんでだ?

    そうそう、ブログのタイトルも、もちもち改め、ぷにぷにに変える??(笑)

  5. 犬マッサージ
    昨日は、はじめて「生もんじ君」「生ピトンちゃん」に触れて嬉しかったです♪
    指、お大事に(^-^) またよろしくお願いします。

  6. Unknown
    NAOさん。
    昨日は
    「生だ、生もんじろうだー」と、喜び、マッサージまでしていただいてありがとーございました。

    おうちのわんこちゃん大丈夫でした?(笑)

    また、ぜひJで。
    今度お外一緒に行きましょね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です