ロクスノ3部作??(笑)

Pocket

先週に引き続き、マルチピッチ@小川山。

今日はひらちゃん&ジュニア君がロケットマン。
つっちー&たまだっちがエレクトリックレディランド。
はっしー&おまきが風とともに去りぬ。

・・・・全部ロクスノに出てたやつだなぁ。ミーハーかなぁ・・・・(笑)

ひらちゃんたちの記録はひろちゃんのブログを見てもらうことにして・・・。

つっちー&たまだっちは??

まさか、アプローチで死にそうになって敗退なんてことはないよね???
ね?ね?ね?

なーんて、人のことを言ってる場合じゃない。

風とともに去りぬはというと・・・・・。

1ピッチ目はっしーリード

ズラブ状岩壁の一番左からスタート。出だしも緊張するスラブを登って、さらに核心部分へ。
この悪い乗り越しが10Cとはとても思えん。
はっしーもここでテンションが入り、フォローの私もここでぼろぼろにされた。
その上のフレアーしたクラックも登りにくい~。

2ピッチ目おまきリード

左にトラバースするところで、フリーでは怖くて行けないので、黄色キャメをポケットに決める。
ばっちり決まるんだけど、ここも持ちたいんだけどな~(笑)

とりあえずリーチは長いので、トラバースはなんとかこなし、乗り越しの核心部分へ。
ムーブをしっかり決めて一気に抜ける。トポでは、すぐに次のボルトがあるようにかいてあるんだけど、実際はその核心ムーブをこなしてランナウトで次のボルトまで。
カムはフレアしているので、決められません。迷わず行きましょう♪
落ちたらテラス・・・なんて考えたらダメダメ♪

最後のスラブもちょっといやらしいけど、充実感の味わえるピッチ。
ノーテンで行けてよかったぁ・・・・。

3ピッチ目はっしーリード。
ボルト2本のあっという間に終わるピッチ。

そして最終ピッチおまきリード
このマルチの最大の核心11Aのフェースピッチ。
まずは私が突っ込んでみました。

・・・・そして、なんと抜けられず途中敗退
かけたぬんちゃくは3本だけ。
もう何が何でも抜けられれば・・・と、ぬんちゃく掴んで薄い薄いスタンスに乗り込んでみても、次のホールドが見つけられない。
自分のピッチを片付けられずに申し訳ないが、一度下りてはっしーに代わってもらう。

気を取り直し、最終ピッチはっしーリード

ううううううーーーーーん、とうっ!! ぼて。

よいしょ、よいしょ、えいっ!! ずる。

うむむむむむ、やぁ!! すか。

・・・・・あれ??
いつまで経ってもぬんちゃくの数が増えないなぁ。

なんとなんとのダブル敗退

結局カムを持って、隣のクラックつたって上がりました。

終了点はガマルートと同じ。景色は最高なんだけど、気分は惨敗(笑)
ボルトルートの11Aが抜けられないのは問題だよなぁ・・・・・。

ということで、懸垂2回で下りた後は、スラブの猛特訓じゃっ!!
「かわいい女」「ウルトラセブン」「小川山ショートストーリー」・・・・って全部一桁じゃんっ!
でもショートストーリーは出だしがこわかったぁ。
半泣きで10回くらい行きつ戻りつしてやっとクリア。
オーウェンのために祈りを・・・は宿題になってしまった。核心でフォールでした。

あーあ、スラブも修行しなきゃねぇ。

夜はみんなで宴会。
つっちー、たまだっち、美味しいワインありがとー♪
赤も白もおいしかったなぁ。
あのマグナムボトル・・・・・空けてみたい・・・・・。

↑ 4ピッチ目。

↑ 終了点からの景色は最高♪
マルチの醍醐味っ。

↑ 一応記念写真。
抜けられなかったので、定番のナンバーワンポーズはお預け。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    見た見た。

    なるほど、あの話が納得の写真だ(笑)

    見ただけで怖い・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です