北のまっつん&西のはっしー・・・・?

Pocket

表題は、私が勝手に決めた、今年の春の

『登れそうでなかなか登れず、周りをやきもきさせた、2大注目クライマー』

その一人まっつんは先日スーパーラットを見事にレッドポイント♪
おめでとー。

さ、次は西のはっしーに、なんとか猫杓を登ってもらわなくては。
・・・だって、うなぎがかかってるし、がんこに行きたいし・・・・・ ← 自分のための応援ですが、何かっ??

今日の鬼岩は、人が少ないような、多いような、不思議な状況で、枯れ木には誰も取り付いていないのに、いつもはアップ時間が終わるとがらがらな留年が6、7人待ちだったり・・・。
岩の状態は、暖かいし、でもぱりんぱりんで最高。
最後の1便は少し湿気てきたかなぁ・・・という感じ。

私は前回宿題が終わったので、やっとメインのルートに参戦です。
まだ鳳来は借りてきた猫状態で、おずおずしてるので(←あれでっ???)、Tだんな様がトライ中の卒業にまぜてもらった。

出だしがちょっと意地悪な感じで、途中はガバガバ。
最後のカチ地帯から、厳しいムーブ一手からのデッドが核心。

ガバからカチへの時に、心が凹まないようにするのと、最後の厳しい1ムーブまで体幹パワーを残しておくのが大変。
完全に持久力ルートかぁ・・・・・・。
落ちる場所がだんだん上に移動していって、レッドポイント・・・・って感じかな?

本日3便。
3便目で密かにレッドポイントも狙ってみたけど、続けていくとカチ地帯での凹み度合いがすごいなー(笑)
結局続けては核心は越えられずに本日は終了。

卒業できず~(笑)

でも大丈夫っ♪
卒業はまだ次回でも間に合うのっ♪

・・・・だって、だって、だって・・・・・・・

西のはっしーが・・・・・・・

ごにょごにょごにょごにょ・・・・・・。

言えないっ。

とても私の口からは、

「はっしーは今日も登れなかったのっ」 (しかも大文字っ)

・・・なんて言えないっ!!!

↑ はっしー@猫杓

3便出して、前回と同じ地帯でフォールでした。

・・・・・厳しいんだねぇ、猫杓。

今回は皆様にうなぎお食事券はお配り出来ませんでしたが、次回は生うなぎと七輪を持って、鬼岩に向かいますっ♪

↑ ほっしー@猫杓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ひょっとして
    これは県民性なのでは?
    某県出身者は詰めが甘い、論文でも書こうかなぁ。
    苦情殺到かも

  2. なるほろ
    詰めが甘い県民なのかっ。気がつかなかったー
    …だから苦情殺到だってば。

  3. 懐かしい…
    学生の頃散々卒業やって、十数回やった末に卒業できたルートです。当時今以上にFFな登りをしていた僕にはかなりしんどかったです。

    同じころ一緒に行ってたパートナーも猫杓ドはまってました。帰り道微妙なラーメン屋で反省会してましたねー。

  4. あはは
    んじゃ、頑張ってFRな登りで卒業してくるさ。

    ・・・反省会にならないように頑張ろう。

  5. …そっかあ…
    東でいーのか
    なんか鳳来から見たら、北にあるかなぁ…と思ってしまったさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です