本気でダイエットを考えた日・・・・・

Pocket

今日は不動沢WITHぴとんともんじろう。
前日より登っているスコーミッシュ組に合流。

不動沢ならわんこも連れて行きやすいので、久しぶりに遠出のお散歩に連れて行ってあげられました。
でも、暑いのばかり気をつけて、水やらタオルやら持ってきていたら、日陰で涼しい不動はぴとんには寒かったみたい。
防寒に関するものはなんにも持ってきていないので、ぷるぷるでした。

↑ よろめきエリアへ、えっさほいさ。

まずは愛好会でアップ・・・・・・?
アップのつもりが1時間越えのへろへろトライ。

いつもワイドの部分が濡れていたので、左のフレーク地帯から出発していたけど、ワイドも練習しなきゃ・・・ということで、今日は右から。
岩を背にして・・・と言われたけど、どうしても動けない。
少し上がったところで、いつもお腹がつかえる箇所があってさ(笑)

試しに岩を向いた形でスタートしたら、なんとか出だせることが出来ましたー。

右スタートバージョンでRP♪

いやぁ、しかしあのつっか方はまずいだろ
お腹へこまさなきゃ・・・・。

長々とビレイありがとうございましたー。

んで、次はよろめきクラック。
心がチキンちゃんなので、実はチキンウィングが得意 ← うーむ、関連性は無いかも。

ということで、下部部分は問題は無かったけど、上部のちょっと広がるところで、にっちもさっちもいかずにテンション。
あとちょっとだったのにぃ。

以前この部分は隣のルートでレッドポイントしてるんだけど、その時はまだまだフェイスのぼりで、カチをつないでいた記憶が・・・・。

今日は一生懸命フィストだのなんだのと、クラックでなんとかしようとしたからねぇ。

まだまだ現場処理能力低いな。
マルチはどんなの出てくるかわかんないんだもんね。

その後は岩小屋ルーフをやってみたかったんだけど、雲行きが怪しいので、本日撤収。

濡れずに済みました。

益富温泉までは行ったけど、太陽が出てきてしまったので、わんこの車中お留守番は無理。
結局どろどろのまま帰路に着きました。

2本しか登ってないとは思えない疲労感だ・・・・。

↑ せっかく外にいるのに、やっぱりこのおもちゃ。

↑ せっかく川に来たのに、川で遊ばず草を喰う茶色。

そして、帰り道。

中央に乗ったころから、豪雨&雷・・・・でも暫くは前には虹が見えてたんだー。
ダブレインボウだったよー。

しかも、その虹の脇では雷が光っているという不思議で、怪しくて、美しい景色を見ながらのドライブはご機嫌。

でも大月手前からは、とんでもない豪雨。
滑りそうだし、対向車線からの水しぶきも恐怖だし、あまり悪天候での運転も苦にしないほうなんだけど、今日ばかりは怖かった・・・・・。

富士五湖道路では雷が近くにバリバリ落ちるので、もんじろうがどんなに後ろに追いやっても頑として膝の上から降りてくれずに、運転しにくかったわよ(笑)

今日のルートは中央から大月で富士五湖に乗り、御殿場を通り過ぎて箱根越え。

ほとんどの渋滞が回避できました。

雨で途中わんこのトイレ休憩が出来なかったので、走りっぱなしで疲れた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ワイド万歳
    クラック、特にワイドって1本登っただけで疲労困憊ですよね。

    5.10aでへろへろになれるからワイドは止められないっす。

  2. Unknown
    →たびと
    ワイドは特に疲れるよねぇ・・・・。
    クラック登った日は、どーしてもお肉を食べないとだめーっ・・・・と言っていたクライマーがいたな。
    わかる気がする。

    →まり。
    不動涼しかったですよー。
    510さん曰く、今までに無い状態の良さだったそうで・・・・♪

  3. Unknown
    前のコメント、たびちゃんと、まり。ちゃん、呼び捨てにしちゃってる~
    ごめ~ん

  4. あ~ニアミス
    私達は24日、25日カサメリ沢でした!
    涼しいキャンプでした。
    会いたかったピトンちゃん、もんじちゃん、またね!

  5. サスガ!
    虹見ました。写真は危ないと思ったので取りませんでした。

    ピトンは見れば見るほど味が有ると思った一日でした。又ケーキ恵んでくださいな。美味しかったです。

  6. Unknown
    →若葉さーん
    いらしてたんですね。
    残念。
    クラック時期は渡渉があったり、足場が悪かったり、1ピッチ上がったりするルートだったりがあって、なかなかWITHわんこで行けなくて、私も寂しいですぅ。
    またどこかでー。

    →510さん
    510さんはぴとん派ですね(笑)
    確かに味を求めるならぴとん、可愛さを求めるならもんじです♪
    いつも美味しそうに食べていただき、ありがとーございます。
    まだまだ修行中ですが、作り甲斐あります♪
    次回は何作りましょうかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です