週刊ワイルドボア 第一章 終了~♪

Pocket

関東だけ奇跡的に大寒波が来ていない週末。

でも朝の出発時はまったくモチベーションの下がる天候だった。
なんと小田原で雨、箱根峠に入ると雪、そして三島の町は道路ベッショリ(´;ω;`)ウゥゥ

箱根峠の気温がマイナス1度と、ここ数週間では一番暖かいのだけが救い・・・・・・。

そしてたどり着いた大仁はやっと地面が乾いてる♪
車を降りてもそんなに寒くない♪
城山名物の風も吹いてる♪

そして岩っ♪
ぱりぱりな上に、心安らぐ太陽が当たってる~♪

いいことづくめなんだけど、実はいいことづくめ・・・・が得意じゃない。
言い訳できないから(笑)

アップでテンション掛けながら上まで。
うーん、確かに岩の状態もいいし、先週の極寒に比べたら身体が別人のように動く。

てなわけで、岩に太陽が当たる時間にまずは一便。

出だしの足ブラはちょっと持ちは悪いけど、なんとかクリア。
その後は順調に進んでいたのに、足が切れたことのないパートで一瞬足が切れてヒヤッとしたけど、
アップで確かめておいた私の核心もうまいことこなせたので、あとは声出しながら終了点まで。

わーい、登れた~♪
長くかかっただけに嬉しーーーーーー♪

こんなにまともなレッドポイントはいつ以来だろう・・・・・・。
いやぁ、ほっとした。

そしてそんな余韻に浸る暇もなく・・・・どころか、この便の靴さえ脱ぐことを許してもらえず、そのまま次の目標ドントスピークにぬんちゃくを掛けに行く。

うーん、因果な趣味(笑)

そしてこの便の時間は、またもや奇跡的に一番暖かかった。
この後から風が強くなってきて、ワイルドボアはどんどん寒くなっていく。
この後2便ほど次のルートのムーブ探りしたけど、手に風が当たってどんどん冷たくなって苦しかった。
あの1便目で登れなかったら、また寒さにやられてダメだったかも・・・・・・。

ちなみにドントスピークは、グローイングアップに比べると、もっと真っ向から傾斜と戦わなくてはいけないので、これも厳しそう。

そして信さんのリキフィン。

太陽があるので、気温はそんなに低くはないけど風が当たり壁は乾燥しているという最高の状態なんだそうだ。
そんな中2便目と最終便は精度も高く、このまま登れても不思議じゃない出来だったけど、残念ながら今日のレッドポイントはならず、でした。
悔しい雄たけびが響きました。

次週がんばじゃ。

・・・・あたし、来れないけど・・・・・・・・・。
一番大事な時に役立たずですいませーーーーん(;^_^A

ばーばちゃんのフェイスブックからもらっちゃった。
久しぶりの再会。

最初はこの人どっかで会ったことあるんだけどな。。。。。と、わかりませんでした(笑)
ごめんねーー。

帰りは村の駅でセルフご褒美。
気になってたしいたけバーガー。

肉厚のシイタケのフライが丸ごと入ってて食べ応え十分。
十分すぎて帰りの車はお腹いっぱいで眠くて眠くて危ない。

本当はJウォールいちご狩りツアーに参加するはずだった今日。
登りたい一心でドタキャンして、城山に来てよかったけど、行った人たちの写真見たらそれはそれは楽しそうで、食べてるものも豪華で、うらやましいいいいいいっ。

とりあえず家に帰って久しぶりのRPの喜びに浸ってます♪
信さん、応援してくれた皆様、ありがとーーー♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です