今日こそ幸せの煮込みうどん♪

Pocket

昨日の夜、さんざん飲んで食べた思い身体を引きずって、本日甲府幕岩WITHはっしー&金ちゃん。

今日の甲府は最高気温10度に満たない寒寒の一日。
うすぼんやりした太陽が時折顔を出すものの、風もあり、岩場の人がみんな寒い寒いを連発しながら登っておりました。

もちろん焼き石の登場です。

寒いだけに今日のフリクションは良い。

アップの後、ジベリングスにぬんちゃく掛けに行って、レッドポイント狙いの1本目。
懸念だったクリップを越え、次の一手。

焼き石を入れては来たけど、身体が寒さで硬くて、うまくレストが出来てないまま核心。
寒いときのクライミングでは、指がかじかんで、ホールドを持っている感覚がないので、何度か持ち直そうとして、落ちちゃうことが過去に何回かあったので、今回は持ち直さないために

「持っている感覚は無いけど、実はちゃんと持ってるのさっ」

・・・と自分に催眠術をかけ、次のムーブを起こしたら、今日はやっぱり持てていなかったらしい(笑)

思い切りすっぽ抜けて、フォール。

次の便は、少し気温が上がっていたので、あっさり登れました。

よかったぁ♪

最近まともなレッドポイントがなかったので、大満足~。

この寒さで、鍋焼きうどんも美味しいし、幸せ幸せ
前回の汗だくだくの鍋焼きうどんとは雲泥の差だ♪

その後は岳でキョンを少しだけさわり本日終了。

はっしーは垂壁トレーニングで、いろんなルートを登ってました。

金ちゃんは惜しくも今日もレッドポイントはならず。
残念。

でも気がついてみれば、午後からあきらめていた雨も降らずに、一日遊べて良かった良かった。

・・・実はほとんど雨でダメだろうと思っていたので、鞄にはしっかり『るるぶ山梨』が入っていたのさ。

アイソメトリックス10C FL
ジベリングス11D RP
岳でキョン 11C2×

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です