オリオン座流星群

Pocket

昨日の夜11時ごろ観察。

マンションの窓から見ただけだったけど、20分くらいの間に4個観測。

しかもそのうちの一個はすんごい大きくて、シュゥゥゥゥゥゥゥーーーーーと音がしそうなくらいで、感動♪

最大は10月21日水曜日。

よーし、どっか近くの山の上に行っちゃおーっと。

ふっふっふ。

横浜の田舎度合いをなめんなよー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ほし~
    どこがいーかなー?
    わんこ散歩とかしてるから詳しいんだろうなぁ

    ってか、ついでに小川山にいっちゃおうかな

  2. Unknown
    近くだと舞岡公園とか、円海山とか、荒井沢とかかなぁ。昔、水星を見るのに円海山行ったら、人が鈴なりでびっくりした。昨日はマンションの駐車場に寝そべってやろうと思ったけど、通報されそうでやめた(-.-;)

  3. Unknown
    そりゃ、駐車場にダン・オズマンが寝てたら恐いわなぁ

    円海山て意外と木がモジャモジャじゃない?
    逆にあそこ人が誰も居なかったら怖い気がする。。。
    ヒヨドリの丘ぐらいにしときます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です