ラピュタパン

Pocket

まさか、ウィキペディアにもあるなんて(笑)

パンを焼こうかなと、美味しそうなレシピを探してネットサーフィンしたら、ひょんなことから見つけたラピュタパン。

ご存知、あのラピュタに出てくるパンのこと。

映画のままではちょっと物足りないので、以下のレシピを採用。

レシピと言うほどのことは無い。

食パンの縁に、マヨネーズで土手を作って、卵を割りいれ、上からもマヨネーズをかけてオーブントースターで焼く。

焦げたマヨネーズの香ばしさと、濃厚さがたまらない一品。

オプションでベーコンを挟むとか、ケチャップとかあるらしいけど、私はこのシンプルなのが一番おいしいと思う。

マヨラーだしね(笑)

しばらく楽しめそうだな。

あむあむ。

・・・・結局まだパンは焼いてない(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です