んもうっ

Pocket

今のマンションに越してから、ゴキ様を見かけたことは無かった。
あまり蚊も飛んでこないので、網戸も開けっ放し~。
これなら、わんこもベランダで日向ぼっこができるしね。

それがある数日間、窓からゴキ様が何匹か入ってきて、ゴキ様が死ぬほど嫌いな私は、悲鳴をあげるわ、髪の毛は逆立つわ、鳥肌は立つわでびくびくとした生活を強いられた。

どうやら、すぐ上に住んでいた老姉妹がお引越しをして、その部屋のリフォームをしていたので、そこから追い出されたゴキ様らしい。
お二人とも身体も少し不自由だったので、お掃除もなかなか手が回らなかったのかも・・・・・。

数日間のリフォームが終わったら、またぱったりと姿を見せなくなったので、新天地を見つけてくれたのだろうと願っている。

ちなみにその数日間、ゴキ様が外から来ることは分かっていたので、すぐさまゴキ様ホイホイを買い込んで、ベランダに何個か設置。
もし家に入ってきてしまった時の防衛のため、窓の近くの家具の脇にも設置してみた。

違う部屋に行って戻ってくると、我が家の黒い方のわんこが、そのゴキ様ホイホイを家具の隙間から引きずり出そうと必死。

・・・・どうやら、ゴキ様ホイホイの中に仕掛ける、ゴキ様誘引剤の匂いに反応しているらしい。

・・・・お前はゴキブリか。

そういえば以前も実家でゴキ様ホイホイにかかったことがあったっけ・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ゴキー!
    北海道には、いませんが、
    しかし、温暖化により上陸したりして。。。

  2. Unknown
    ゴキブリ撲滅には、ホウ酸ダンゴが抜群に効くらしいですよ〓
    あっ
    でも、茶色と黒の違う生き物が撲滅しちゃうかも…
    危険

  3. 既に…
    前の一軒家だった実家で、すでに硼酸ダンゴ食べた前科有りよ。
    …もちろん黒い方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です