左周りにした♪

Pocket

本日AK2さん、ぶわっちさん、私、きたむー君の4人で大魔王。

一番に到着した私がヌンチャク掛けトライ(笑)

マスターだとあと数センチが辛いぬんちゃく掛だけど、なんととりあえず全部に掛けられた。
今日のノルマはこれで達成 ← えっ????

ぶわっちさんは、久しぶりのクライミングながら、いきなりのレッドポイントトライ。
雨で乾ききってない甘いホールドがすっぽ抜けて、残念ながら本日RPならず。

AK2さんも、ブランクセクションがなくなって、こちらもいきなりのレッドポイント間近。
最終便は早くもワンテンに突入です。

AK2さん@大魔王

チーム大魔王は、意外と早く解散してしまいそう・・・・・・

だれか一緒に78便だしませんか~????

私は前回最後にできた出だしのデッドが本日決まらず。
高さは出てきてるので、コツがつかめれば、たぶん大丈夫。

デッド後を右回りにするか、左回りにするかをとりあえず決めなくちゃ。
左周りはL字カチには届きそうなんだけど、次のアンダーが絶望的に遠い。

右手よりも高いところに最初はキョンで乗せようかと試みたものの却下。
掻きこんで体を上げ、アンダーより斜め下のカチでもう一度体を上げ、アンダーにデッド。
そしてガバホールドまでなんとかたどり着き、3便目にして自力クリップに成功♪
とんでもなく厳しい一連だけど、とりあえずできたっ♪

これで左周りに決定です♪
心置きなく左で攻めよう。

4便出したにも関わらず、本日の収穫はぬんちゃく掛けとアンダー周辺のムーブのみ。
最終地帯は最後セルフを取るのも辛くて、AK2さんには申し訳ないけど、セルフを取るのを免除してもらったり。
1便出すたびに、ぐったりと座り込むくらいに厳しい。
THE男のルートだ。

なんだか前回よりも負け感漂うなぁ

このルート、私にとっては限りなく13。
それでもなんとかしてきたじゃないか。
頑張るぞー。
ただいま8/78

圧巻だったのはきたむー君の大魔王3撃。
フラッシュトライでは残念ながら落ちちゃったけど、3便できっちりお持ち帰りは素晴らしい。

おめでとー。

動画はこちら。

二間バンド友の会は本日もRP無しだそうで、たけでの夕食はごく普通(笑)
次回はだれかRPが出るといいな♪

今日も楽しかった城山クライミング。
遊んでいただいた皆様ありがとー。

今日の面白い人。
ワイルドボアにいたげーこく人さん。
私たちに「あななたちは一体どこから来たの?」と聞くので、確かめてみたら、
南壁の駐車場に停め、東南稜あたりを登って、がれがれの所を登って、3回ほどワイルドボアに来てたんだそうで。
でもだれもそうやって来ないのに、人がたくさんいるなぁと思っていたんだとか。
最初に誰かに聞けばよかったね(笑)

次回は歩いて来られるね♪
よかったよかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れ~
    お疲れさまでした~
    今日は身体中 バキバキです T_T
    セルフ確保が辛い時は ビレイヤーに任せて
    いいからね~
    自分より軽い人のビレイは、たいした負担じゃないから!

  2. すいませんでした~
    最後はセルフをはずせなくなりそうな気がして・・・。
    あのままぶら下がって生活できないし(笑)。

    もう少し痩せたら、自分の負担もビレイヤーの負担も減りますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です