車ネタ

Pocket

おまき 

「タイヤつるつるだから替えろって言われたよ。
どんなの履かせとけばいーい?
じょんさん忙しいからオートバックス行って買い換えるよ。ちなみに10万超えコースだけど」

じょん

「えーーー、んじゃあ、スタッドレスに履き替えるまで、だましだまし乗って♪

忍法問題先送りの術♪」

おまき

「えーーーーー、どんだけ先ーー??危ないよっ!!」

といった会話がなされた数日後、会社に向うじょんさん。

急にタイヤががたがた言ったと思ったら、ぶしゅーーーーーっ!と、

黒煙を履く愛車。

・・・・バーストしたらしい。

幸いどこにもぶつからず、後続車にも危なくない場所にすぐ入ることが出来たらしい。
よかったぁ・・・・。

これに懲りて「必殺忍法問題先送りの術」封印してくれるといいんだけどなぁ。

先日友人宅へ行ったら、まだ家の前に車を停めている段階で、お出迎えに出てきてくれた。
どうして分かったのかなー、と思ったら、その友人の弟さんが
「あ、〇〇〇社の〇〇〇〇のエンジン音だよ。近所の人のじゃないから、お友達着いたんじゃない?」
と言っていたそうな。
特別にヤンキーな音でもないと思ったんだけど、分かるんだねー。

尊敬。

そういえば、昔々の2サイクルのジムニーの音って大好きだったなぁ。

ごとごとごとごとごとごと・・・・・って言うの。

どんなに遠くからでも「あ、ジムニー来た♪」ってわかったもんなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です