嫁バトル

Pocket

じょんさんは営業職。

本人はお酒は得意ではないけど、会社同士の接待の飲み会は、数多い。そ
の席での話題。

クライマーの飲み会のように、趣味が一緒と言うことはそうそうないので、話題は家庭内のことが多くなる。

先日の飲み会で・・・・

会社員A   「うちのかみさんが作る料理は塩味が濃いんだよねー。何回言っても薄味にしてくれないんだよ~」

と嘆く御仁に、みんなで出した結論が・・・・

「それは、濃い味付けで高血圧にして、早死にを狙ってるんだよ。保険金狙いだな」

ここまでなら、まぁ笑い話としてはありそうな話。

そしてじょんさん  「うちのなんかさー、最近お墓のパンフレットいろんなところから取り寄せてるんだよねー、両親のはあるから、親用じゃないし・・・・」

・・・さすがにこれにはみんなもびっくりで

「えー、それってもう準備万端整ったってことじゃねーの???ひぇー」

と、さながら鬼嫁扱い。

・・・・お墓のパンフレットは、仕事関係で集めてるんだと言ってあるのに、ひどいネタにされようだな・・・・・。

確かにどうせいろいろ集めるなら・・・と、『ペットと一緒に入れるお墓』と限定して集めてはいたけどさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です