繋がってきたよ♪ブラストオフ♪

Pocket

↑ 有笠の観光名所でのひと時。
なんか盗撮みたいなアングル・・・・

バム二日目は有笠ヘルケイブ。

今日のカフェヘルケイブのお客様は、はっしーと私のほかにふりふらさん、むらとん&けろちゃん、そのほかいろんな方。
GAIDAさんとふーじんは南国~フェアリー~ヘルケイブと忙しい一日でした。

まずは10Aでアップの後、10Cも登ろうかと思ったけど、なんでか知らないが私がブラストオフのぬんちゃくをかける羽目に。
今日一日あるんだから、急ぐ必要ないんだけどな・・・・なんであんなに急いでぬんちゃく掛けなきゃいけなかったのか謎だ・・・・。

今日の獲物

はっしー るんるん。
いやー、一便目で行くかと思った。
最終便も最後の核心ホールド掴んで、すんごく粘ったのに、最終的にフォール。
ひぇー、惜し過ぎるっ!!
・・・・もしや、るんるん3年越し??

まさかねー

ふりふらさん  寒いのに汁手・・・・・って可哀相過ぎる。
ふりふらさんも1便目が一番良かった??
予定では、もうブラストオフ触ってるはずなのにね・・・・

むらとん  えーい!むらとんも、なぜあの一便目で登れないっ!!!
ガバ取ったら終わりだったのにっ!!!
残念すぎる終了点直下落ち@ブラストオフ。でも12をさくさく落としてくるねー。
すごいっす。

けろちゃん すごいぞ!ブラストオフお触りかと思ったら、なんと2便目で下部を繋げた。
ルーフの世界を堪能させなくてはならないので、そのまま「降ろしてコール」を無視し登らせる。
すると、うーむ、下手をするとルーフまで越えてしまいそうな勢い。
おそろしや、けろちゃん。

んで、私。

本日非常に頭に来ることがあったので、ぬんちゃくがけの次の便はその怒りをルートにぶつけるべく本気トライ。

今まで負傷箇所保護のために、テーピングを腕に沿って長く&それを固定するために、腕に横に巻く形で3本していた。
がっちり固定しないといけないので、きつく巻いていたんだけど、本当にそれがパンプする。
引き上げたりしてると、感覚としてはひじに子どもがぶら下がっている感じ。

ガバなのに数手で手が終わる。

これではまずいので、一番ひじに近いテーピングをとりあえずはずす。

すると・・・・・・。

今まで1回もできなかった(・・・つーか、怖くてやらなかった)出だしのムーブが繋がりました!!
しかもいい気になって登り続けると、なんとハングを超えた角を取るところまで、一気にできちゃった。
まさかこのまま行けちゃったりー♪

・・・・・とはいかないな。現実はそんなに甘くないか。

結局トラバースに移れずフォール。

そして2便目。
ハングの抜け口で厳しめのところをムーブを修正しようと思ったら、失敗してハングしたでフォール。
仕方ないので、上部のムーブとホールドもしっかりと確認し、本日終了。

寒いだろうと、寝袋を持ってきたのが正解。登ってる時以外は一日ぬくぬくと過ごせました。
カフェヘルケイブは寝袋必須ね♪

リハビリで、触るだけ♪
・・・・と思っていたブラストオフ。

前回上まで行けた時点で欲が出てきた。早く城山行かなきゃいけないのに・・・・。
因果な遊びのクライミング。
腕に響くのは下部の2箇所とクリップ・・・・・後はいかに温存しながら登るかが勝負だな。

今日落としたかったー。
来週なんとかして落としたい!!!!

今日の有笠はふーじんの初11だけ(?)でした。
残念。

車まで戻った時点で要ヘッデン時間・・・・・なのに、ふーじんが靴をヘルケイブに忘れたことが発覚。
もう動物の時間・・・・・熊に襲われればいいのに・・・・・あ、じゃなくて、熊に襲われない様に気をつけていってきてね。

いやー、ブログでした見たことのない、忘れ物2大王者の対決は体を張ったすばらしいものでした♪

岩櫃城温泉でお風呂とご飯。楽しかったー♪

あ、むかつくこともあったような気もするけど、なんだっけ?

皆様お疲れ様でしたー。

桂林楽しんで来てね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. まきちゃん~~~!
    BLOGに『さか』とか『MOT』とか『ハブ』とか全然出てこないのですけど・・・・・。

  2. Unknown
    → こばさん。

    そーよー。

    ビレイヤー確保作戦に引っかかった、名誉ある第一号なんだから、早く帰って来てビレイしてよー

    → え?さかもとさん、いたの?

    夜勤明けの看護婦を拉致り、温泉に行って気持ちいいことをしていた・・・・という噂は聞いたけど・・・・

    ・・・・あー、そういえば一人ブラストオフで似た人みたよ。

    でも登りながら「いつもより多く叩いていまーす」なんて、漫才してるような頭がイカレタ人だから、さかもとさんに似てるって言うのも悪い気がして・・・・。

    でもその人、さくさくブラストオフ登ってたような・・・・。

    あれ?そういえば勝手に私のロープ使ってたな・・・・。

    しかも登り終わったら、「混浴♪混浴♪」と言いながら走っていったらしいよ。

    世の中変な人が多いね・・・・。

    気をつけなくちゃ。

  3. ・・・・・・。
    多分、いや間違いなく・・・・。

    そのイカレタ人が俺だと思います。

    あの・・・。この仕打ちは何時まで続くのでしょうか?

  4. 大丈夫♪
    あのMAXの挑発の中で、登って蹴落とす、というのが私の役どころなのに、できなかった自分に怒りがあるだけだから♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です