嫌煙家で困るとき

Pocket

ここのところ通っているのは太刀岡。

アプローチも安全だし、気温もちょうど良いので、わんこ連れ。
わんこは車も人も汚れるし、途中のお散歩などもあって、一人で行くことが多い。
お散歩の時間を考えると、結局駐車場にはいつも早目に着いてしまう。

車の中で待つのもつまらないので・・・と歩き出し、岩場には一番乗りということが、何回かあった。
待つのは15分程度なのでたいした時間じゃないんだけど、この15分をなぜかかっこよく過ごせない。

その1 お茶を入れてみる。
持参しているのは甘甘のココア。
・・・・子どものおやつの時間みたいだな

その2 ストレッチをしてみる
健康オタクみたいだし、なんとなく、後から来るパートナーを焦らせてしまうような気がする

その3 わんこと遊んでみる。
うちのわんこは小さいので、足元のわんこは見えず、下から上がってきた人は私が一人で、木切れを持って騒いでいるようにしか見えないので、恐怖心を与える

こんなときには、コーヒーを飲んでいたり、たばこをふかしているのがなぜか似合うような気がする。

でも嫌煙家だし、コーヒーも自分では飲まないし・・・・・。

なんだかかっこよい待ち方ってないかなぁ?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    やはり、自然の中で思い切りオナ○ーしてリラックスするのはいかが?
    RP間違いなし。

  2. けむけむ
    だからといって、岩場の前は煙草自由だと
    思っている愛煙家も多くて苦手なんだよな
    吸うなとは言わないけど、登ろうとしているクライマーに煙がかかっていることは気にしてほしいです

    それにしても、ZCCの気兼ねのないエロコメントは恐ろしいほどですね

  3. いやいや
    いじめっこも、某バイク乗りクライマーブログでは、可愛いおねいちゃんネタのカキコミで笑わかせてもらいましたよ

  4. かっこよい待ち方・・・
    わんこを連れずに、一人『カリスマ』の下でルートを見上げててごらんよ。

    まきちゃんの実態を知らない人が、思わず「ビレイしましょうか」って・・・、言う訳ないか・・・。

  5. Unknown
    私はリード中に核心で、ギックリ腰になりましたけど。冷静さを失うとろくなことになりません。

  6. Unknown
    →YOUさん
    ・・・リード中にぎっくり腰っ??
    想像するだに恐ろしい。
    アプローチ帰れました??

    お大事に。

    →みくろまそ

    小山ロックの後ろに穴掘ったら、傾斜が少し緩くなるかな・・・・。

  7. Unknown
    ご心配ありがとうございます。とりあえず、帰りませんでした(^^;)
    しばらく安静にしていたら、歩行可能になったので、相棒のビレーをしてました。
    翌日に一回登ってみました。しかし、足が上げらなくて、ほとんど両手懸垂でした。

  8. やっぱり・・・・
    クライマーはどんな状態でも登ってみたいもんですからね。

    でもお大事に~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です