お気に入りの・・・・

Pocket

お弁当セット。

猫ちゃんの絵のついたこのお弁当バッグは、持っているとなぜかやたらと声をかけられる。

子どもたちは目線が近いから、わかるとしても、

レジのおばちゃんから
「すごい目力を感じると思ったら、この猫ちゃんたちねー」

・・・おばちゃんの墨で書いたようなアイラインの方が、目力あると思うが。

知らないおぢさんから
「お弁当持って行ってるんですか、最近の人は偉いですね」

・・・うーん・・・・そんなに最近の人でもないけどね。

知らない女子高生に
「きゃははははは、上目遣いに見られてる~」

・・・見てねーよ。

事務所の女の子に駅で会って
「このお弁当バッグ、どんなに離れてても●●田さんだってわかりますね♪」

・・・そこまで派手じゃないだろ・・・・・

ちなみに、ハート型のお弁当箱はLOFTで見つけて、衝動買い。

ハート型なんて、詰めにくいかも・・・と、心配したけど、実際使ってみると、予想外に入れやすくてびっくりだった。

でも外観は可愛いけど、つめてるおかずは、煮物が多くて、なんだか茶色。

子どものころ、母ちゃんの作ってくれたお弁当が、色合いが無くて、不遜にも不満を言った事があったけど、結局自分で作るお弁当も茶色に行き着いている今日この頃。

ネタがないので、日常の一こま。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です