城山 トゥエルブモンキー情報

Pocket

城山ワイルドボアのトゥエルブモンキーの4本目のボルトがゆるんでいます。

一応手で締められるだけは締めてきましたが、もしトライする方がいたら、レンチを持っていって締めなおしたほうがよいかと。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに昨日のトライで自覚しましたが、私へのガンバコールは

「がんば!!」

・・・ではなく、

「あきらめるな~っ!!!」

・・・で、お願いできればと。

思い返せば、今までも体よりも先に、心がパンプしそうなことが多かった・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. クライマーはレンチ必携
    K分さんから↑のうように言われました。
    ジゴロの3本目にテンションかけたら、ハンガー外れるの2回見ました(怖)

  2. うん・・・
    私もそう思った。

    ・・・核心は次にレンチを持っていって、そのボルト4本目まで登れなかったらどうしようかと・・・・・。(笑っ)

  3. 一番大事なのは
    あきらめない心。
    昨日とある石灰岩11bのルートを登りました。たかが11bなんですが、少し後に13aを登った某氏が跳ね返されたルートです。
    一昨年に11bなんかすぐ登れるはず、と気楽に手を出したら。。お話になりません(笑
    今シーズン5便目で、やっとレッドポイントできました。このルートは終了点2手手前から、今まで余裕で登っていても、いきなりパンプが始まります。で、心が折れてテンション。
    このパターンを何度繰り返したのだろう。ムーブが雑、力を入れすぎと思っていました。
    しかし、登ってみたら、いきなりパンプがきても、手が滑り出しても、あきらめずに手を出し続けなけらば登れないルートでした。久々に吼えました。
    ロープを回収、シューズを脱いで休憩場所でお茶していたら、怒涛のパンプが襲来しまた。
    こんなことは初めてでした。

    私が他人のレッドポイント時のガンバコールは、「行け~!死んでも落ちるな~!!」です。

  4. Unknown
    心のパンプ…それはアタシの十八番です!
    最近は、それでもまだよくなった方かも知れませんけど…
    あと1手で、普通に…「テンション…」
    だって、怖いんだもん!

  5. Unknown
    →YOUさん、Rちゃん

    そうそうあきらめなければ登れるルートって、実は結構あるような気が・・・・。

    今、こんなに腕が疲れてたら、絶対核心抜けられない・・・・・

    なんて思いながら登ってると、どんどん心が萎えていってしまう・・・・。

    あぁ、心がパンプしないように、今日も腕力鍛えようっと ← そういうことっ??

  6. RPベーグル
    遅ればせながら、RPおめでとー♪
    心がくじけそうになったら、ベーグルを食べてパワーアップだよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です