キャンプ場備忘録 4

Pocket

とうとうこのシリーズも4作目(笑)

2017年10月 美鈴湖森のくにオートキャンプ場 17か所目

毎年のそば祭りに合わせての恒例になりそうな予感(笑)
そして毎年、なんとなく雨。
思い切り雨に打たれはしないんだけど、一日目雨だったり、二日目朝起きたら雨だったり・・・・・。
ドッグランはないけど、走り回れる広いところはあるし、なかなかいいキャンプ場です。
こへがサッカーに目覚めたキャンプ場。
そして最初に来たときとの装備の対比がおかしかった。

1日目
2日目

2017年11月 小田急フォレストコテージ湖畔サイト 18か所目

ただただ富士山を眺めてのキャンプがしてくて予約。
ここの湖畔目の前のサイトはなかなか予約が取れなくて、2回めのトライで今回は予約GET♪
紅葉のいい時期のはずで、キャンプ場隣の公園では紅葉のライトアップもあったんだけど、前日の防風で紅葉ほとんど落ちちゃってた(T_T)
それでもまぁまぁ紅葉も楽しめたし、ちょっとした山登りの楽しめたし、何しろこのロケーションはやはり最高。
山中湖をすんごくすんごく見直したキャンプでした。
今回はレイサデビュー。
でっかいトンネルタイプで、スカートさえついていればあとは何も問題のない幕なんだけどなぁ・・・・・。
と、言うことでスカートも自作。ないよりは数段まし。

1日目
2日目

2017年11月 有野実苑オートキャンプ場 19か所目

レイサをもう少し検証してみたくてなんと月に2回めのキャンプでした。
こんな時でもないと行けないであろう地理だったので、千葉の高規格と言われる有野実へ。
ちょうど紅葉が素晴らしく、どのサイトも素敵に絵になってた~。
スタッフも気を使っていろいろ声をかけてくれるので、キャンプ好きな人にはおすすめの場所です。
ドッグランもあって、こへはすぐに場所を覚え、ぐいぐい引っ張っていって遊びたがって大変でした、体力的に(笑)
いいキャンプ場なんだけど、周りに私達の興味を引く山とか城とかが全くないのが一番の難点。
残念だなぁ。

1日目
2日目

2017年12月 わんダフルネイチャービレッジ 20か所目

クリスマスキャンプはわんこメインの施設にトライ。
以前行ったわんこ大歓迎キャンプ場では、わんこサイトがすごくうるさくて、ちょっと引いたんだけど、
今回はすごくすごく静かなわんこたちばかりだったか、普通のファミリーキャンプ場よりもよっぽど静か(笑)
ドッグランも犬の大きさで別れてるし、いたれりつくせり・・・・なんだけど、いかんせん寒いっ!!!
テントサイトは日が当たらなくなるのが早くて、極寒でした。
シロクマテントでお篭りだったのに、ホットカーペットも、ストーブもあったのに、テントの中は氷点下。
夜中に水を飲みに行ったこへ、水が凍ってて大困惑、でした(^_^;)
たくさんのわんこさんたちとも遊べたし、結構気に入ったぞ~♪ 次回は柵付きわんこフリーサイトトライしてみようっと。

1日目
2日目

これで2017年の楽しかったキャンプも終了です。
来年もいろんなとこ行きまっせ。

こへーた、車泊もテントも、山もドッグランもいろんなことしたねー。
我が家に来て、いきなりいろんなとこに連れ回されて、いろんなこと覚えないといけなくて大変だけど、
ちょっとずつたくましくなってます。
来年もいろんなとこ行こうねーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です