ぶんぶんトレーニング

Pocket

2週続けて、週末は肩に負荷がかからないルートだけしかやらなかったので、ここ二日間は、通常の日常業務なら痛みがない。

昨日のボルダーも、違和感はあるものの、痛くてムーブが出来ないとか、モチがあがらない、という感覚もなかった。

やっと回復傾向か・・・・。

しかし、ふくらはぎをぶっちぎった時よりも、ある意味長引いてる・・・・。

ジムに行かない日はなるべくころころトレーニングをしようと思っているんだけど、これは体幹のほかに、結構肩にも響くので、最近はご無沙汰。

しかも最近はなかなか走る時間が取れないので、何かいいトレーニングはないかなぁ・・・と思っていたら、某強強クライマーがこれを使っているよ♪・・・と教えてくれた。

さっそく購入。

うーん、なんだかどこをぶんぶんさせたらいいか、よくわかんないけど、このトレーニングは肩に響かないことが判明。

とりあえず、5分続けられたらパンプしないようになるんだよー、との言葉を信じ、続けてみるかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ころころころ
    コロコロは肩にヤバイよ

    肩は長引くし、外メインなんだから
    ジムお休みしなよー

    僕も最近は体壊したくないし、外での登りに響かないようにジムはあんまりいってないもの
    家で指懸垂、コロコロ、エロがメインかな

  2. そーなんだけどさー
    ジムであーだこーだするのも楽しくて好きなのよー。…て、最後のトレーニングのエロってどんなの?(-_-メ)

  3. ぶんぶん…
    「飛行機ぶんぶん」を想像したのは私だけ?

    ビリーはどうしてるんだろ?

  4. ・・・・
    ストレッチ???

    どんなん???

    ・・・今度こっそり教えて・・・・・くれなくてもいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です