晴れたっ♪

Pocket

・・・けど、なんと今日はお仕事。

午前中だけなんだけどね。でも流石に午後からじゃ登りに行けないのは残念。

夕方わんこのお散歩から帰ってきたら、郵便箱にお届け物。

何?何?

・・・と思ってみたら・・・・

おぉ、宇野重吉の昔話だぁ。
しかもサイン入りだぁ。

これを読んで探してくれたのだー。
全6巻の最初の1、2巻。

さっそく一話聞いてみた。

やっぱり聞きほれるなぁ・・・・・・。

方言の響きも好きだけど、日本語そのものがいい。
スピードといい、間といい、目をつぶって聞いて、その情景を思いうかべながら
昔話の世界に浸っていられる。

夜、半分うつらうつらしながら聞いてみたいなぁ・・・。

よーし早く、お掃除して、ご飯も食べて、お風呂も入って、寝る用意万全で聞こうっと。

思いがけないお届け物で、とてもとても嬉しかったよーん。

ありがとねー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です