私の好きな生き物

Pocket

昨日やまねのストラップをGETしたので、久しぶりにやまねのぬいぐるみなんぞを出してきた。

北海道のやまね工房のやまねちゃんね。

学生のころから丹沢の山小屋に居候状態で出入りしていた時が、やまねとの初対面。
大学(麻布か日大だったっけ)が使っていた今は崩れてしまったけど、小屋があって、その小屋の壁の中で冬眠しているやまねちゃんがいたんだよ。

ぐっすり寝てるから、まん丸のまま持ち上げてもぴくりともしない。
でもそのまま手で持っていると、だんだん暖かくなってきて、もぞもぞ動き出すので、慌てて壁の中にぽい♪

かわいかったなー、生やまね。

ところで、ほかに理屈ぬきで形状が好きな生き物はねー、

クリオネ♪

あとはウミウシ♪

なんだかどっちもぬめぬめ系だな・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です