なんでこのメンバーなのに失敗ネタが無いのっ???中伊豆ゆるキャン1日目 修善寺

Pocket

まずは時間が遅かったので昨日のブログに載せ損ねた写真。
結婚記念日のケーキを狙う大殿あさひ。
舌はデフォルトで出ているのであって、決して舌なめずりしてるわけではありません(;^_^A

んで、今回5回目のJウォーラーゆるキャン倶楽部は珍しく土日の日程で中伊豆へ。
MITOちゃんを拾ってまずは修善寺でNAOちゃんとも合流。

まだ紅葉には早いせいか、週末だけどそこまでの混雑ではありませんでした~。
駐車場は一番遠い小山駐車場。そぞろ歩いて修善寺に到着するにはちょうど良い距離。3時間300円。大型は不可( ノД`)シクシク…

コロナで書置きが多かった御朱印。今回の修善寺では久しぶりにその場で書いていただくことができました。
修善寺周辺散策は、、わんこ連れで来ている人が多く、目的地に着いてまだ30分なのに、いきなりホームシックになるわんこの飼い主2人(笑)

竹林の小径。
いたるところに鎌倉殿のチラシやら幟やらスタンプラリーやら(笑)

黒米のお蕎麦と天ぷら。どれも美味しくいただきました💛

時間もいいのでこれでキャンプ場へ向かいますぜ。
今回のキャンプ場はリキャンプ中伊豆。

大部分が車の乗り入れが不可なサイトで、トリプルサイトだけはOK・・・・・・なんだけど、3組で広く使える・・・ということではなく、テントを3張り張れてその横に駐車場がある、ということだったらしい。使いづらい底上げの区画が3個。しかも昨今のテントの大きさをあまり考慮していないのか、NAOちゃんのスモアのテントすらその土台に乗りきらない。
結局せっかく底上げしてるのに、土台と土台の間にテント(笑)
面白いレイアウトとなりました。

通路に張る(笑)

せっかくの土台が使われず。

でも設営の息もあってきて、すんごいサクサクの設営💛
なんか慣れた人たちみたいね、あたしたち♪

でもなぜか女子キャンとは思えない色合いと飯場感。
ブルーシートも我慢したのになぁ。

まずは一息コーヒーブレイク。

キャンプ場のすぐ下の萬(万)城(ばんじょう)の滝に散歩。
手前の岩が💛に見えるということを推しているらしい。
💛割れてる様にしか見えないのは私だけ??(;^_^A

高さ20メートル、幅6メートルのそんなに大きくない滝だけど、両側の柱状節理が見事。見てて気になったのが、コンクリのようなもので補強されている箇所があったんだけど、帰って調べてみたらこんな状況らしい。

『2010年 – 2011年にかけて、崩落防止のために柱状節理の溝をモルタルで埋める補強工事が行われ、自然そのものの姿は失われている。滝は県と伊豆半島の7市6町が取り組んでいる「伊豆半島塩パーク構想」の候補地の一つであったが、致命的な形で手が加えられたため、この滝をジオサイトとして指定することができなくなったBY wikipedia』

ですってよ。
崩落防止とはいえ、もったいない・・・・・(;^_^A

川下にはわさび田。今は使われてない感じ。

水量はなかなかで迫力でした。

さ、これで今日の予定はあとは飲むだけじゃー----♪

修善寺の近くの射的屋さんでゲットしたひよちゃんたち。
「え?俺ら今日この鉄板で焼かれて食われるの???」
後ろではNAOちゃんがこのひよちゃんたちをどう食べるのか思案中????

一瞬パプリカがひよちゃんに見えた(笑)
パエリア美味でございました。

後は焚火三昧。

昨日、おとといとあさひのお腹の調子が悪いのに付き合ってほぼほぼ寝てないので22時には夢の中でした~。

 

あれぇ???なんかおかしいなぁ。
ゆるキャンなのに、なんの失敗エピソードも無いっ”(-“”-)”

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です