クライマーで彫金やる人・・・・っていないかしら??

Pocket

ネタの無い傷病生活で、あやたんが良いネタを振ってくれたので、このブログを見るかも知れない、クライマーで彫金する人へ ← はたしているんだろうか??こんな人・・・・。

3年前に行ったイタリアで自分のお土産に買ったぬんちゃくのピアス。

写真はえのっきーのとこのがきれい♪)

よーく見てくれるとわかるんだけど、耳につけるところがハンガーになっているというこだわりよう。
しかも今は一つしか残っていないから、比較できないけど、なんと真ん中がスリングで出来てるアルパインぬんちゃくもあったんだよ。

もう一つはペンダントヘッドなんだけど、ついてるピトンがいろんな種類に分かれてる。
こんなに小さなもので、ピトンの太さとか大きさ変えてもほとんど違わないだろっ???・・・と突っ込みを入れたかったけど、お店の人は大真面目に全種類を出してきて、どれがいい???・・・と聞く。
カラビナが安全環つき・・・というんもあったような。

最初はどこが違うのかわからんかった・・・・。

しかしこの手作りのこだわりようは気に入った。

日本でもナッツとか8環のキーホルダーや、カラビナのペンダントヘッドは売ってるけど、どれもこだわりぬいてない。

クライミング道具の、すごく精巧でセンスのいい、ちょっと剛胆なキーホルダーや、アクセサリーを作ってくれる人はいないかしら???

いたらご連絡くださいっ!

いや冗談でなく。

あぁ、アクセサリー好きの血が騒ぐ・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    後10年前に言ってくれたら紹介できたのに残念(できねーヨ)

    純金でカラビナやフレンズ型のアクセサリー作ってたクライマー仲間いたんですけどネー。

    純金のケモノ(トラ)のアクセサリーなら売ってますよ!

  2. 3年前
    クライミング始めた頃は、シルバーをちょことやっていた。
    オーバーレイをメインで・・・・

    クライミングにはまってから、道具は・・・・・。
    創っている時間なんて・・・登りにいく時間が大事

  3. Unknown
    →東レちゃん 虎かよっ(笑)

    →みすたーTNB 創ってそう創ってそう。
    いつもつけてるやつも自作???

    私はクライミングやってる間は、時間が・・・というより指が疲れちゃうから編み物とかできなくて困る・・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です