そしてとうとう・・・・

Pocket

松葉杖っ。

人生初の松葉杖だわ。

・・・どうやって使うのかしら???

わくわく←わくわくも変だが・・・・。

そして、勢い込んで歩いていたら、看護婦さんに、もっと歩幅を小さく~っ!!!って怒られた・・・。

今日あまりに調子が悪かったので、再び病院へ。
自分としては大して動いてないつもりでも、家のことをやったり、仕事で事務所内を歩き回ったり、事務所へ歩いて行くだけでもダメージが大きいらしい。

少しでも初期回復を速めるに、遅まきながらも今日から松葉杖生活。

・・・と思ったら明日は台風???

あまりに可哀相じゃない??

あたち。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あー、似てるぅ
    あやは、退院初日は雪だったよ。松葉杖雪上歩行練習してねーっつうの。
    ケンケンの方が移動早かったなぁ。
    滑らないように気をつけてね。

  2. 辛抱。。。。
    今は、気持ちも焦るところでしょうが、亀の歩みでゆっくり自分自身を労ってくださいませ~ ほんと 痛々しそう。。。

  3. Unknown
    → あやちゃん そうそうケンケンもなかなか速いんだけど、衝撃で痛むんだよね~。
    父ちゃんの杖借りて、変な体勢で歩いて、おかしな目で見られるより、思い切り松葉杖ついてた方が、見た人も怪訝に思わなくて済むよね・・・(苦笑)。
    包帯見えなければ、どうみても健康だもの、あたち。

    → 風の音さん ありがとございます。
    大丈夫ですよ。焦ってません。
    去年からの精神的ダメージに比べたら、身体の怪我は必ずいつか治るし、治れば登れる、ということがわかりますから♪

    焦ってないけど、私のことだから、近いうちに復活しまーす。

  4. Unknown
    あらーっ。。 大分ひどいのですね。(><)
    でも、骨折とかじゃなくてラッキーっすね!
    早く治るといいですね。
    後足使えないんなら前足鍛えるチャンスっすね!

  5. 松葉杖生活
    私も体験者です。クライミングにはあまり有用でない変な筋肉がつきます。私は松葉杖でジムに行って、しっかりボルダーしてました。片足で、両足のときに登れていた課題を登ることを目標にすると良いトレーニングになりますよ。

  6. Unknown
    → しゅんたろ そーいえば、前脚の屈筋痛めた時に金峰山に付き合ってもらったねー。
    あの時は怪我が腕じゃなくて、足ならよかったのに・・・なんて思ったけど、足やると腕の方がいいのか?・・・なんて思ったり。

    ・・・てか怪我しないのが一番だね。怪我をしないのもクライマーの素質だと思うし。

    最近怪我が多いので、ちょっと反省してるとこ~。

    → 無名さーーん  なんですって???ボルダーっ???
    紐プレイは今週中にも試しに行ってみようとは思ってましたが、ボルダーーーっ???

    はぅ、飛び降りた時の衝撃を思いうかべただけで、ふくらはぎがうずくぅぅぅぅ。

    さすが、鉄人っ!! ← いつそんなあだ名が??

  7. きのう
    どんなふうに、前脚を鍛えているのかJ-WALLに見に行ったのに・・・

    昼寝してすごしていたとは

    まぁ、来週あたりには太刀岡でに復活してるんだろうね・・・

  8. Unknown
    足は辛いですね~
    私の場合、松葉杖を使ってると体のバランスが崩れて
    腰の調子も悪くなりました。
    そのあたりのケアもしてください

    早く治るように祈ってます

  9. 痛そう・・・
    そ・そんなすごいことだったんですね
    痛みが早くおさまって、一日も早く回復して
    また岩登りが早いとこできますように
    今は松葉づえって金属なんだ

  10. Unknown
    → みすたーTNB いやーん、Jに来てたのねっ!!
    メールくれたらちゃーんと目覚ましかけて行ったのにっ。← 行ってどうする??
    復活は「さぁ、次いってみよー」・・・だな(爆っ!)

    → アイロンさん うんうん、確かに腰のあたりにいやな感触がありますね・・・・。
    しかしクライマーは松葉杖も車椅子も経験者がざくざくいるから、いろいろ教えてもらって心強いです~。
    今日は初めて松葉杖で出社。
    ・・・行けるかな・・・。

    → たらこちゃーん そなのよー。ある意味クライミングが出来ないより、心苦しいのは、わんこのお散歩に行けない事なのよっ。
    だんだんもんじのストレスが・・・・・。

  11. 匿名希望のG
    新しい「チョンボ棒」を購入されたようですが、「プリクリ」は控えましょう。

  12. Unknown
    まきちゃんも本物だったのだね。
    一年以内に足と手と両方骨折した俺からすると、手でも足でも結局不自由だね。
    不敏な二人傷なめあって頑張って生きていこうね。
    ところで、どっか傷以外にに舐めてほしいとこあるならメールして下さい。
    今回は怪我仲間としてサービスしますよ。

  13. Unknown
    →Gめ うらやましいか♪
    私、小学生の時に三角巾で腕を吊るのに憧れて(多分スポ根アニメかなんかであったんだろうね)、怪我もしてないのに、三角巾で腕吊ってたよ。

    → さかもっちん
    そうそう、私「は」本当なのよ。

    ・・・と言うわけで、足をお舐めっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です