ふぃぃぃ、肩の荷が下りた太刀岡

Pocket

今日も太刀岡でルートキラー。
こんなにかかってちゃまずいだろう・・・・とは思うものの、登れないんだから仕方ない。

なんとか少しずつ体重を落とし、なかなかジムで登り込めないので秘密の持久トレ。

城ケ崎のシーズンが終わり、甲府幕のゲートが開いてないという、太刀岡が一番混むこの週末。
すんごい人が集まると言うのはわかってたので、早めに到着。

それでも一番乗りじゃなかった(笑)
岩場では、いつもの信さんファミリーはじめ、めけてー、YSNちゃんとよっしーPART2、米犬ちゃん、
しゅんたろ、はまごろー、まーくんファミリー、よっしーPART2、久しぶりのNOSE組まっつんとすずけんさん、うっちー・・・・などなど、
知ってる人だけでも大人数。
久しぶりのメンツとお話しできたのが楽しかったぁ♪

しかし、こんなに混んでる太刀はさすがに初めて。
しかも、こんなに混んでるのに、カリスマトライヤーがこんなに少ないのも初めてでした(笑)

ほーら、この壁だけでも5人いるんだよ~。
みんな、うまいこと譲り合ってます。

なぜ、こてつとはなちゃん、両方いるのに、はなちゃんだけの写真なのでしょう?
それは、はなちゃんがこてつの前にずいっ!!!と入ってくるからだよ(笑)

進撃の巨人、けんちゃん。

さて、登り。
なんと今日はあんなに登りこんでるハッピーバースデイで新たなホールド発見っ♪
みんながこんなところにガバがあるんだよ♪・・・と言っていたガバを今日初めて発見しましたっ♪

なるほど、これはすんごいガバだ・・・・・・。
なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・・・・。

ちょっと上のホールドと、ちょっと下のホールドだけ使ってた。
最後の腕が張ってからの箇所なので、これはありがたい。

と、言うことで本番。
濡れてると言うほどではないけど、湿ってる感満載の壁だったので、アップの後、結構時間をおいてのトライ。

核心の穴が取れた時に、まだまだ腕に余裕があったので、その後がっつり休んで、そのまま。
・・・・ある意味、あっさり♪なレッドポイントでした~♪

いやぁ、肩の荷が下りた。
これで11の呪縛からは逃れていいかなぁ。

最終便獣なのに、珍しく一便目なんかで終わっちゃったから、何をしたらいいかわからん(笑)

信さんが夢をあきらめないで11Dなんかは?と言うので、短いし好きかも・・・・と、何も考えずに取りついたら・・・・・・・

なんだこりゃーーーーっ!!
出だせねーじゃねーかっ!!

しかも人が苦しんでると、楽しそうに見えるのか、いつのまにか信さんも、まっつんも、まーくんも(?)トライしてる(笑)

そして、信さん曰く、間違いなく11Dじゃありませーーーん、だって。
まっつんが解析してくれた出だしのムーブも1回トライしただけで、全身脱力するくらいにハード。

・・・騙されたぜ。

信さんは無事に・・・・・いや、辛くもレッドポイント。

てな感じで、皆様それぞれ楽しみ、下山。
夜ご飯一緒に食べて、私は帰宅。

気が抜けたか、なんかすごく眠かった・・・・・・。

お泊りの皆様、明日も頑張ってね~♪
今日も一日遊んでくれてありがとーーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です