犬の音感

Pocket

・・・はどんなんだろう?

と思ったのは今日の朝。

じょんさんの朝が早いので、私は大体5時前に起きる。
朝ごはんだの、アイロンかけだの、お洗濯だの、微妙に家事をした後、私が仕事に出るまでのわずかな時間が幸せの二度寝の時間。

目覚ましはケータイのアラームをかけておく。

今日目覚ましのなる2分前にメールが届いた。
これには無反応の二匹。
その2分後のアラームの音で大騒ぎな二匹。

この二度寝の後に、朝ごはんがもらえるのを知っていてのことなんだけど、
ちょっと待てよ。

メールの音とアラームの音ってほとんど同じだぞ???
どちらも私は起き上がってケータイを手にする動作も同じだぞ?

アラーム音とメール着信音ってわかるの???

ピロロロロピロロロロピロロロロ。

・・・と・・・・

ピロピロピロピロピロピロピロピロ

・・・の違いなんだけどっ???

すごいな、お前たち。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です