あっち行って、こっち行って・・・・

Pocket

本日雪予報だったため、クライミングは明日から。

なので、いろいろ片付けなければいけないことを。

まずは天気が悪くなる前にわんこの運動で小雀公園。
ここは原宿の交差点に近い公園で、遊歩道、湿地帯、春になると桜が満開、広場も大きいし、なにしろ人が少ないのでお気に入りの公園です。

↑ 駐車場に停めて、こんな坂を下りていくと、いきなり空間が広がり、春には満開の桜が飛び込んでくる。
桜の時期でも人があまりいないので、のんびりと散策できますよ♪

おトイレも綺麗だし、車椅子の人用のスロープも完備♪

↑ そしてやはり走り出す獣3匹。

↑ 湿地帯。
夏にはホタルが見られるよ~。

↑ 梅が一本だけ咲いてた。
まだまだ寒いんだね、この辺は。

↑ 密談

「なぁ、もんじろう・・・・なんかいっつもおいらたちの散歩、とかいって、母ちゃんが一番楽しんでねーか??」

「まぁ、母ちゃんの機嫌良くないと、お菓子もご飯ももらえないから付き合ってやろーぜ、母ちゃんの散歩に

↑ をいっ!!!

そして、寒川神社で新春のお参り。

寒川神社は大人になってからは初めて行きました。

相模の国一ノ宮・・・・という割には思いのほか大きくなかったけど、あの囲まれた感のあるお宮はなにか空気が違うのが不思議。

わんこは中に入れないので、急ぎ足のお参り。

藤沢のFILLマーケットでお買い物して、最後に獣医さん。

ぴとんともんじろうは2ヶ所かかりつけのお医者さんがいて、今日行ったのはぴとんの手術をしてくれたところではなく、健康診断やワクチンでお世話になっている獣医さん。

こちらは内科。

ぴとんの手術をしてくれたのはもと大学病院にいた外科の先生。

症状によって連携をとってくれるので非常に安心。

さて、こちらの先生にも、今回のぴとんのことを報告。
先生によって説明のしかたが違い、どちらも参考になります。

今回のぴとんの肥満細胞腫のグレードはⅡ。
1年以内に再発がなければ、今回の腫瘍に影響される転移はないとのこと。

よーし1年頑張ろう!ぴとん!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. うふーん
    ありがとー♪

    私も写真見て可愛いー・・・と思ったので編んでみました。

    今回もかぶっていったら、はっしーに

    「後姿見たら、どんなに若い子が来たかと思ったらまっきーじゃん」

    ・・・って言われた(泣)

    ひどいっ。

    はっしーのばかぁ、○○つーっ!!

    ← ん??

  2. えー
    まきちゃん、自分で編んだの?しゅごーい
    この耳はなあに?クマちゃん?イヌちゃん?ねずみちゃん?

    ねえねえ、はっしーさんに何て云ってるの?○○わかんないよぉ

  3. Unknown
    なんだろうね??

    でっかいぽんぽんが二つついているのだよ♪

    ・・・はっしーに何て言ったかは、はっしーおじさんに聞いてごらん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です