うきっ!!うききっ!!! 猿めっ!!

Pocket

チーム忘れ物の代表Gへ。

たまちんが新たにチーム「物忘れ」を立ち上げたので、負けないように。

その1 前回の城山12猿のあたりで、二間バンドにビレイデバイスを忘れたと
暗い中走っていくたまちん。実はちゃんとザックの雨ぶたに入れてあったので、暗い中の往復はトレーニングと化した。

その2 今日の城山、アプローチの途中でコンタクトを入れ忘れたと車へ戻るたまちん。

その3 やっと戻ってきたかと思ったら、今度はお昼を忘れたとまた車へ戻るたまちん。

あくまで「忘れ物」じゃなく「物忘れ」と言い張るたまちん。

さて、本日の城山。
なぜか暖かくて状態は最高なのに、とんでもなく空いている。
人がまばらだ。
チューブロックはなんと無人!!!

・・・どうしたんだ?

ちょっと嬉しい。

現地で○金さんと510さんと合流。
その他にも無名さん松さんコンビ。
行き過ぎさんご一行などなどと絡ませていただきました。

まずはたまちん。

今日こそ!今日こそは登って欲しいケレンジ。
同じくケレンジをトライ中の方が途中までぬんちゃくを掛けた状態で、本日本気トライ1便目。
第1の核心のデッドが止まる。そしてレスト。ここからは持久力核心。
前回力尽きて落ちたポイントもクリア。
いけるかっ!!???

・・・と思った(核心の)終了点、手が一瞬かかったものの、体がもう落ちかけていて、止めきれずに痛恨のフォール。

またもや心臓の痛いトライでした。

そして十分休んだと思われる2便目。
まさかの途中フォール。
下りてきてすぐ再トライ。

1便目に比べるとあきらかにキレが無い。ばたばたとした登りをしないたまちんがクリップに手間取る、足元のぬんちゃくに足が絡む、などの状態がでてきたので、これはよれてるなー・・・・と思ったら案の定途中でフォール。

風邪気味なこともあり、ちょっと持久力不足な1日でした。

あぅー、残念無念。
やはり限界グレードは、ちょっとしたことでも状態が左右されるみたい。

次回は頑張ろうねー。

さてあたち。

松さんが掛けてくれたぬんちゃくをお借りして12猿。
前回、思いのほかすぐに登れるかも♪・・・と思ったのはどうやら妄想だったみたい。
適正の12Bかも
とはいえホールド自体ははっきりしてるし、ムーブに慣れたら驚くほどホールディングが楽になってくる。
後はボルダー的な、ひきつけないデッドデッドな動きを繰り出すと、まったく届かないと思っていたホールドに届いたりする。

前回ぬんちゃく掴んで抜けた部分は、まっきーオリジナル変態ニーバー2連発でクリア。
後は体を少し慣らす必要のあるムーブが9手。

本日3便出して、手ごたえ有りで終わることができました。

ほとんどヘッデンの最終便で、最後の一手が出せずに、「だめでも出してから落ちることっ!!!」と怒られた。自分でも情けなかった。

しかし楽しい、このルート。
この体にガツンと来るムーブがたまらない♪

久しぶりだ、この高揚感。
落としたいぜー。
「働け」よりは楽だから3年はかからないかな?
2年でなんとか・・・・・かかるかいっ!!

行き過ぎさんオーバードライブおめでとーございました♪
またよろしくお願いします。

地元の皆様、登山道の整備ご苦労様です。
帰り道はとても歩きやすかったです。

たまちん、帰り道の箱根峠の爆走と二間とワイルドボアの往復ありがとー。
○金さん、ひざ大丈夫?・・・もう体も若くないんだから・・・・・。
510さん 足あざできてませんでしたか?すいませんでした。12猿ムーブご指導ありがとーございましたー♪

ぽかぽかでガラガラの城山の一日はまたヘッデン下山。

あー、今日もよく遊んだ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 相変わらず・・・
    アップ、早っ

    今日、レッドポイントしてから初めて『ケレンジ』を触ってみたけど、核心のムーブがあれほど左膝に負担の掛かるムーブだとは思わなかったよ・・・。

    このルートは、45歳前にレッドポイントをすることをお薦めします。

    あっ、まきちゃん、もう時間がないの

  2. 相変わらず
    コメントはやっ!!!

    ちなみに45歳なんて、まだまだたかーい壁の向こうさ♪

  3. Unknown
    年の話はさて置いて。
    ありがとうございます。
    まだ城山通いは続く予定です!
    また会いましょう

  4. >たまちゃん
    画像、届いてない

    また改めて、アドレス教えて・・・。

    もう、あんなこんなの迷惑メールは送らないからさぁ・・・。

  5. Unknown
    →秘密 そーそー峠を越えてからは速いけど、あたちまだまだ越えてないから心配ないの♪

    →行き過ぎさん はーい、よろしくお願いしまーす。

    →ふー 候補生じゃなくて、立派な幹部くらいな気がするなー。認めてないのは本人だけ?

    →○金 着信拒否されてない????あっはっは

  6. すまん遅れた
    最近ばたばたしていてブログチェック遅れました。
    最近、意外なタイミングでほうぼうのブログでふられるので大変っす。

    私は今年は忘れ物しない予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です