なんだか命がけのお散歩?@七沢森林公園

Pocket

お盆休み最終日はわんこ孝行。

ちょっともんちゃんが夏ばて気味なので、太陽の当たらない涼しいお散歩コースへ。
七沢森林公園はちょっとした勾配もあるし、遊歩道はほとんど日が当たらないのでお勧め。
桜の季節も、紅葉の季節もいつ行っても綺麗だよ♪

↑ 最初の急勾配。
つ・・・・辛い・・・・。

↑ でも広場に着いたら、定番のキレ走り~♪

↑ 見晴らしの丘で記念写真

↑ ぐるっと江ノ島、みなとみらいが見えた。

↑ 最後は沢沿いに下りる。
ほとんど枯れてた。

↑ 要所要所にあるヤマビル注意の看板。

↑ ヤマビル退治グッズもあわせて置いてある。
スプレーには塩水が入っていて、足元にかけるんだって。
あとは小分けしたお塩が常備♪

これで、いつ喰われても大丈夫さ♪

・・・・まぁ、ここ数日はチョッ晴れだったからほとんどいないけど。

もう少し雨の季節だと、丹沢周辺は大変だよ~。

夜の蛭が岳とか、蛭のうごめく音するからねっ!!! ← ほんとっ!!!

↑ なるほどなるほど、猿も気をつけなきゃね。

↑ まぁ、まむしも気をつけなくちゃいけないよね。

↑ あぁ、そうですか・・・・。

クマも出るのね。

相当命がけのお散歩のような気がするんですけどね・・・・。

と言うわけで、命がけのお散歩終了。

今回の小川山ですっかりタープが欲しくなってしまい、ワイルド1にも行ってみたけど、ツェルトでいーじゃないか、との山屋のご指摘により、購入は却下。

今度ツェルト張ってみよう。

夜は家の近くのうろんすき屋さん「侘助」へ。

オーダーはうろんすき。
普通に夜ご飯食べに行ったにしては高かったんだけど、食べてみたら美味しいのですよ、これが。

最初は薄味で、「お醤油ください」・・・と言おうと思ったんだけど、お行儀も悪いし、そのまま食べてたら、つみれや、えびや、鶏肉などのダシがじわじわじわじわと出てきて、汁の味がどんどん変わっていくのが楽しめる。

最後は本当に濃厚な味になって、終了。

なんだかストーリーのある味でした。

なかなか、味にはうるさいじょんさんが「美味しかったね~」と絶賛。

おまっきーの家近くを通る方はぜひ。

ちなみに、侘助のすぐ近くにある九つ井もお勧め。

離れでの懐石は贅沢よ~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. だからっ!
    こんな気弱なドーベルマンいないからっ!!

    あたちは、小心者のちわわちゃん♪

    ↑ だーっはっは。

    自分で書いて気持ち悪ーいっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です