予想外の連続なわんこ孝行@箱根っ

Pocket

まずはここを見てね

・・・楽しそうだと思うでしょ?
お休みの日なんて賑やかだと思うよね?
わんちゃんと広ーいピクニックガーデンで遊んでカフェでお茶なんて素敵だと思うでしょ?

・・・・そう思って出かけてみましたよ、今日。

存分に寝坊してからだから、箱根なんて激混みだろうなー、と覚悟もしてましたよ。

そしたらっ!

なんと箱根までの道(少し裏道は使ったけど)も、箱根もがらがらよ♪

しかもお目当ての箱根ピクニックガーデンは・・・・・・

・・・・・・廃墟よっ!!

・・・たしか前にもこんなことがあったっけ・・・・。

事前調査のいいかげんさが、露呈するなー。

↑ ・・・何か出そう・・・・。

↑ ・・・でも・・・・。

↑ そのおかげで・・・・。

↑ 80000㎡は私たちの貸切よっ!!

↑ 80000㎡が走りたい放題なのに、こんなちっこいドッグランで遊ぶわけがないっ!!

↑ アジリティだってやりたい放題♪

↑ 営業してないドッグカフェのテラスにいた熊さん。

・・・・持ってかえってくればよかった。

・・・・・しかし未だに解せないのは、廃墟で、カフェも営業してないのに、入り口でお金取られたぞ??

あの人は・・・・・誰・・・・??

確かにいつから営業してないかわからないけど、芝生がぼうぼうと言うわけでもないし・・・・・あれは営業してるうちに入るのかな??

まぁ、霧で見えなくなるくらいまで走り去って、またじゃれあいながら走ってくる黒と茶はどこまでも幸せそうだったので良しとしよう。

こんな愛玩犬でも、やっぱりコンクリートじゃなく、土の上の野山を走っているのが一番楽しそう♪

さてお次は向かいのゆり園。

ちょっと盛りは過ぎているけど、初めてなので一応よってみたりした。

↑ 多分最盛期はこの倍くらい咲いてそう。

↑ 冬はスノボーランドと化すこの斜面を動く歩道でユリを見ながらあがっていく仕組み。
そして隣の斜面をやはりユリを見ながら下りてくる。

↑ ユリは香りが好き。
真っ白の大輪がいいなぁ・・・・。

大体が園芸種の方が嫌いな私なんだけど、ユリは園芸種の方が好きだったりする。

でも、花粉で汚れるんだよね~、ユリ。

↑ ユリ園はわんこNG。

今日の箱根はいい具合に、霧でかすんで涼しかったので、車でお留守番。

さて、本日のお出かけはまだまだ続く。

同じ道で帰るのが嫌いな私とじょんさんなので、芦ノ湖一周でもして帰ろうか・・・・と動き出したら「御殿場」という道路表示が♪

ナビると、なんとたったの12キロしか離れてない♪

わんこカフェでお昼をするつもりで何も食べていないので、御殿場アウトレットで
ショッピング&お昼だーい。

・・・・結果。

テラスがわんこOKのイタリアン  →  惨敗 (デザートを頼む気にもならんかった)

お買い物          →  惨敗 

しかもわんこ        →  ほぼすべてのお店がわんこNG

・・・・多分、もう二度と来ることはないでしょう・・・・・

・・・・なーんて、また少ししたら懲りもせず行くんだろうな。

帰り道、昨日生まれた、たましほのベイベーのお祝いに病院へ寄ってきました。

ベイベーには会えなかったけど、しほちゃんは元気そうでした♪

たましほ、おめでとー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. でも
    廃墟のおかげで楽しそう
    つぶれてるんですよね?

    あ、それから、私たち
    黒&茶コンビはお座敷犬と思っていませんの
    山のぼり犬なのさ

    百合、きれいですね♪
    スノーボードシーズンが終わったらそんなにきれいなんだ
    毎冬、それを踏みにじっている私たち?!

  2. うーん
    確かにカフェの建物は廃墟だったけど、つぶれてるのとはなんか違うような感じ・・・・。

    どういう経営なんだろう・・・。

    ちなみに、こんなとこにスノボに来て????

    ・・・ないよね。

  3. 不思議
    貸し切りってのがいいですね!

    そうそう、そこまでボードに行ってはないのですが・・・
    いつもボードしているところが
    夏はきれいなお花畑になっているのかな?と
    思ったのです

  4. 意外と
    そういうところ多いですよ。
    フラワーリフト、とかいって、斜面をお花畑にして営業してるとこ。

    私もクロスカントリーで日光とかの湿原を歩くとき思います~。
    夏なら木道しか通れないけど、冬はやりたい放題だなー・・・・って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です