このカロリーをどうしたらいいの??@箱根お気楽の一日

Pocket

本日はわんこ孝行と、介護疲れ母ちゃんの息抜きを一気に片付けてしまおう作戦。

目的地は箱根。

自慢じゃないが、箱根も子どものころからの遊び場所とはいえ、全体像の地図はちんぷんかんぷん。
いつも誰かよく知っている人に連れて行ってもらってたのだ。

しかし、今日は母ちゃんにはゆっくり助手席で座っていてもらうために、前の日からるるぶを買って箱根の予習。
深夜にはネット仲間のペンギンに電話して、良い温泉やらご飯食べるとこやらを聞き、準備万端♪

そして結果は・・・・

まずはわんこの運動不足解消のため、芦ノ湖西岸のふれあいの森へ。
ここのおむすび広場はわんこ連れには密かな穴場。
今なら誰もいないので、だだっぴろい広場は貸切のドッグラン状態。

ここで、わんこを走らせ、
「景色のいいところでぼーっとしたい」という母ちゃんの希望を
両方かなえようと思ったのだが・・・・。

強風で寒い上に、ここからじゃなんとすぐ近くの芦ノ湖が見えない!!
ここはわんこに軍配が上がった。

↑ おむすび広場。さすがに季節外れ。だれもいないので走りたい放題。

そして時間はお昼。
山のホテルでランチランチ♪

これはなかなか素晴らしいものでした。

↑ こんなに豪華なやつじゃなかったけど・・・・。
石楠花御膳平らげました。

↑ いい季節にはつつじの庭園で有名な山のホテル。
咲いてない時期も種類によって葉っぱの色が違うので、面白いコントラスト。

ここではわんこは車でお留守番なので、母ちゃんに軍配。

↑ 箱根神社にお参り。

↑ 3回撫でると望みをかなえてくれる小槌。
「いつかポコ○ン大魔王が登れますように・・・・」

・・・あまりにも不遜な名前なので、きっと叶えてはくれないでしょう・・・・

お腹もいっぱいになったところで、箱根神社にお参りし、ここからプリンスホテルでお買い物・・・・と思ったら改装中でクローズ。
気を取り直して、向かった箱根湿生花園は12月1日から冬季休業。
もしかしたらー、と思っていった仙石原のススキはすでに枯れ果てていた。

・・・そういえば、紅葉もすっかり終わっていて、山はすでに冬の装いだったなぁ。

↑ 最後に行ったラリック美術館。
開館当初仕事で行った時は人がすごくてゆっくり見られなかったので、再度行って見た。
ルネ・ラリックの作品は大きいものより、小さな装飾品がとっても好き。
描写がすごくリアルで迫力がある。
女性の顔を表現したものは、表情に凄みがあって引き込まれるし。

写真はシルフィード(だっけ?)

温泉は帰るまでに体が冷えそうなので、今度ゆっくり泊まりで来ることにして、本日はこれで帰還・・・・・とは行かないのだ。

夜ご飯を帰り道のわんこカフェ、パシフィックデリで食べてしまいました。
トムヤムクン、生春巻き、ハニーブレッドキャラメルアイスがけっ!!!!

・・・一体何カロリーあったんだっ!!!!

さてブログ書いたら腹筋しなきゃっ、腹筋。

わんこも爆睡、母ちゃんも気晴らしになったようで、良かった良かった。

季節外れの箱根もなかなかでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 冬は
    なかなかこいつら連れて行けないけど、城が崎のファミリーならあったかければ行けるかなー。

    呼んだらこうやって走って行きますよ♪

    今度会ったら呼んでみてねー♪

    ・・・・ホットカーペット羨ましい・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です