久々のこの雄たけび、「○金さんのばかぁ!!」

Pocket

・・・と、いきなりのパンチですいません。

どーでもいいけど、私はレストをしてはいけない人間なのだとわかりました。
久しぶりに岩に触らないと心に決め、一般人のフリをして過ごした週末。
そのおかげで今日のJは惨憺たるものでした。
体が登るモチベーションにならない。指にいたっては「なんでこんなひどいことさせるのよ!痛いじゃないの!」とか言う声が聞こえてきそう・・・。

まぁ、とにかく嘆いていてもしょうがないから登りましたけど
今日は珍しく少人数の参加者、はっしーと私とわんこ狙いのいくちゃん。あとは月曜日の常連さん。

あー、表題ね。

やっとルーフの12b足限定、○金さん設定ルートにトライしてみたんですよ。
そしたらね、あーた。相変わらず足が届かないんですってば!
どーせあたしの足は短いですよ!

一発目は出だし直後のトラバースで足がホールドに届かず、ある意味グランドフォール。・・・何もしてないから落ちてもいないけどね。
2便目でやっと届くムーブを編み出したものの・・・・というか引き付け力だと思うけど・・・・最初のかぶりまでがやっと。ルーフどころの騒ぎじゃない。

しかも最近あんまり登ってないいくちゃんに「え??もうあきらめるんですか???」と突っ込まれる始末。
荒れ荒れのルーフトレ。
真ん中の壁、Mともさんの11Cも相変わらず厳しいし。

・・・ふてくされて珍しくボルダー135壁。
・・・2級・・・・できず。
・・・・・ならば3級・・・・一撃できず。
・・・・・4級・・・・手ごわい。

B2と比べてどうの、というよりは、トレーニングの重点の置き場が違う。B2はムーブが立体的に出来るので、力の分散や純粋にムーブの形を整える練習が出来るけど、Jの135壁は力が逃がせない。けど強くなる。
Mともさんとも意見が一致。
・・・両方出来なきゃだめだということか・・・・。
はぁぁぁ、ほんとにボルへたっぴだなぁ。

・・・と、Mともさんに泣きついたつもりだったのが、なんだか知らないうちに6月末開催のJのボルダーサーキットに出る羽目になった。
しかも女子上級クラスとかほざいている。・・・・私の話聞いてましたか??
ボルダーがへたっぴでどうしましょ?という相談をしてたんです!あなたにー!!

やっぱりきっとB型。
まだ話が通じない。

しかしJのボルダー少し強化しなくちゃいけないな。
「働け」なんて、純粋にボルダームーブだし。いかにもJで課題が作れそうだもん。

さて、アイシング。アイシング。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. うん
    ちょっと似せてみました。似てたでしょ♪

    ・・・実際荒れてたかもだけどね。
    ほんとに身体のサイズ考えてくれー!!!って叫びながらの登りだったので。

    あー、書くの忘れてたけど、このルートいくちゃんがあと一手で惜しくもフォールだったの。しかも最後トラバースでランナウトするからすんごい落ちるのよ。

    いくちゃんサイズなら・・・と油断してたら久しぶりにふっとんで、すっごい高くまで飛びました、わたくし。
    ごめんね、いくちゃん。J史上トップに入るくらいのドカ落ちだったねー。

  2. あのルートは…
    完全に自分の世界に入ってるので…。

    すみません。

    グレードも、自分で再登してみると、12b以上あるような…。

    それはS幡さん、I田さん、O合君とも同じ見解でした。

    PUMP2の「TSUNAMI中央」の赤棒が、世界標準の12cだとすると、このルートは12dくらいあるかもしれません…。

    どうしよう…。

  3. ・・・・・

    今度足フリーからやってみようかな・・・。

    そういえば、Jの○金さんのルートで11後半以上で登れたものがないかも??

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です