いざプチクライミングWITHわんこ@鳳来&瑞浪クラック・・・の二日目

Pocket

プチバム二日目。

やる気満々のYKR様とはっしーは、駐車場問題もないのに6時おき。岩場到着が8時過ぎ。早すぎだってば

今日のエリアはがんこへ行くこばさん、コーチと別れて、瑞浪、屏風岩。クラックトレーニングです。
しかしさすがに晴れ女のパワーも二日間は効かないらしい。私の今日の獲物イブにトップロープを張ったところで、ざざっと最初の雨。すでに体調下降気味著しい私はとりあえずわんこを連れて車に避難。
しばらく寝入ったところで、YKR様からのモーニングコール。あれ?ほんとだ、いつの間にか晴れている。てなワケでふたたび参戦。
エースを狙えにトップロープが張られていたので、まずはそこ。下部のスラブはノープロだけど、状態が良ければまぁなんとかなりそう。中間部のフィンガークラックは私の世界なので、気分良かったのに、上部オフウィズスになってからは、何をどうしたらいいのか皆目検討がつかず。2便目でカムを入れながら練習したけど、半身を入れてしまうと、ギアラックからカムが取れない。
素直なクラックなので、カムは取りやすいけど、カムが取れない・・・なんてバカな駄洒落が頭の中でぐるぐるしてる。体調の悪さが脳を冒しているらしい。

・・・これをリードでやるのか?怖すぎる・・・・。いやいやグレードから言ったら10Bだもんな、すいすいと登れるようにならなきゃいかんということか・・・。先が長いクラックトレ・・・・。
アイキャッチャーにもロープを掛けてもらったので、ここもトップロープで練習。バランシーなクラックで好きなんだけど、今日の体調ではリードは無理。
結局本命のイブにはお触りも出来ずに、またもや一足早く退散。もったいない、せっかくの遠征なのに。納得の行く登りは一本も出来なかったー。残念。

YKR様はさすがに何を登らせても上手い、あの上手さはあの負けず嫌いからきてるのだろうか??
初めてのYKR様との外クラだったのに、本調子じゃなくてすいませんでした。・・・失格

それにしても雨やら風やら雹やらにぎやかな天気でした。黄砂が降ったらしく、ピンクステッカーアウトバックはまっ黄色。
寒い中二日間も付き合ってくれたわんこもありがとー。

帰路は三人で交代しながらゆっくりと帰還。
私はといえば、家に帰りつくなり、這うように洗面所に行ってコンタクトを外し、お布団へ直行。わんこのシャワーも出来なかったー。

本日の体調・・・「限りなくだるい。節々が痛い。寒気もあるので多分熱もあるのかも」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 次回は
    瑞浪いくなら声かけてね
    イブはわからんが、アダムとゾンビは登りたいので<(_ _*)>ぺこり

  2. 失礼しましたー
    しかし今回は私も危なかったんですよ、乱入。
    お休み取れたのその週の半ばくらいだったからなー。
    ゾンビは今回トライするはずだったのに。
    次回はいつ行けるんだ??瑞浪ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です