つらつら

Pocket

ここんとこもんちゃんの調子が悪い。
良く食べ良く遊ぶんだけど、よく吐くんだな。しかも血便。
今日も血便だったら獣医さん連れて行こうと、ダッシュで家路に。
・・・・どうやら大丈夫。吐かなくなったし、おしっこもうんちゃんも良好に戻った。
なんか置いていくのも切なくなり、今日もJをさぼってわんこ孝行にしてみた。週末も遊んであげられないしね。
・・・なんと一週間トレーニングせずでした。
ありえん。
・・・でも良い休養にはなったかも。

てなわけで、今日も真っ暗闇の湘南海岸へ。
海岸はすごい風が一日吹いていたらしく、暗い中でも砂漣が浮き上がって見えてきれいだった。散々まっくらな海岸を駆け回り、満足満足でやっとわんこたちもぐっすり。
ただ今ぴとんは私のお膝の上。もんじろうは最近お気に入りの押入れの上段←もちろん自分では上がれないし、下りられない。
上がりたい時はじーっと押入れの上を見上げ、か細く鳴いている。その背中で訴えかけてくる。その訴えにだいたい負ける私・・・・。

先日も真っ暗闇のお花見で、なんか今週は真っ暗闇ウィークだったなー。

そういえば、そのお花見した友人(ぱぱと言う)は、バイクの事故で体が不自由になり、今は電動車椅子に乗ってるんだけど、先日その車椅子を車から下ろしてみてびっくり。軽いんだよねー。
しかも走破性がすごい。公園は起伏のはげしいダート道だったんだけど、楽しげに走破して行く。
でも聞いてみたら、やっぱり車椅子も運転のセンスがあるらしい。運転のへたな人は車椅子操作もへたなんだと。
ぱぱはバイク屋さんのオーナーだっただけあって、バイクの運転はぴか一だったもんね。それが車椅子に変わっても、なんとなくコーナー攻めてるように見えたのは錯覚ではなかったらしい・・・。
ある意味変わってなくて嬉しいよ・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. えっ!?
    もんちゃん、大丈夫でした?
    久々に遊びにきたら・・・
    もんちゃんが血便なんて・・・。
    なんか悪いもの食べたのかな?
    バーデルはこのごろ、もんじろう兄さんにそっくりな表情をするので
    「もんじろうだぁ♪」と喜んでいました。
    やっぱり兄弟なのね☆

  2. お久しぶり
    たらこさーん、元気??

    バー子に会いたいわ。
    また名古屋に行くね。今度は泊めてね♪

    もんちゃんは最近、私の働く時間が変わったのと、お留守番が多かったので、寂しかったんだと思う。
    もう元気になってるので大丈夫よ。

  3. よかった!
    もんちゃんはママ命だから寂しかったのね♪
    うちはあさってからイギリスに買い付けにいきます。
    友達のところにバーデルは預けます。
    その子といっしょにベッドで寝るので
    バーコはのりのりです。

    また名古屋へ遊びに来てください~。
    東京へも行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です