んもー、ばあちゃんたらぁ・・・・・

Pocket

本日半日、日曜日の代休。

暖かい時間にわんこのお散歩@M公園。
ここはもみじがすごく綺麗なエリアがあるので、そこへ。

この数日で、後ろ足だけじゃなく、前足の運びも危うくなってきたぴとんは、よたよたと見るからにじいちゃんの雰囲気をかもし出している。

そして、平日の午前中の公園は、お散歩するじいちゃん、ばあちゃんの巣窟なので、みんな同じにおいがするのか、よく声をかけてきてくれる。

車椅子のばあちゃん 「あらぁ、この子はずいぶんとおじいさん? いいわねぇ、お散歩してもらって~。この公園はもみじが綺麗なところがあるのよ~」

私 「知ってます~、昨年も綺麗だったから、そこに行こうと思って」

旅は道連れでもみじのエリアへ到着。

あら、残念。
まだほんの少ししか色づいてないなぁ。
ぴとんとあのもみじをもう一回見たいのに・・・・・。

あーあ、とため息ついてたら

車椅子のばあちゃん  「あら、残念ね。まだ赤くないのね、私もがんばって、もう一度娘に連れてきてもらうから、あなたもがんばってもう一度来るのよ~」

と、ぴとんに話しかけている。

ばあちゃんにこのタイミングでそんなこと言われたら号泣しちゃうからやめてーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です