痺れるクライミングってこれかー

Pocket

風邪が治りきらずのクラックトレーニングWITHわんこ。場所は城が崎ファミリーエリア。駐車場で東とアニマルさんと渡辺さんに会った。H夫妻もW辺YOちゃんたちも、やましーたちにも会った。・・・・つーか最近岩場で会うほとんどの人を知っているような気がしてならない。

今日ははっしーも風邪気味とのとこで、2本登っては寝て、2本登っては寝ての繰り返し。本数は結構登ったけど、ファミリーのクラックは核心がフェイスムーブになることが多いので、あまり練習にならなかったかも??
ごめんねー、わんこ連れて行きやすかったからさー。

今までフォローで登ってた10B(このエリア、名前似過ぎてて、未だにどれがどれかわからない・・・)をリード。核心は抜けたものの、なんでもないところでテンション掛けちゃってレッドポイントならず。
最後の核心が最後のカムから右にそれてカチを取りに行くルート。カチ取ったらそのままランナウトして終了点まで。
怖いよー、怖いけど、なんかちょっと快感だよー・・・・こ、これがみんなが言っていた痺れるクライミングってやつー???
クラック・・・というかナチプロって私にとってはホントにいいメンタルトレーニングだわ。最初クラックやったらフェースはレベルが落ちるかなー、と思っていたんだけど、メンタル的にはフェースもどんどん良くなってる。フェースルートでマスターが楽しいと思えるなんてクラックやってからだしなぁ。

今日は体調も低迷気味だし、日がかげってわんこも寒がり出したので早めに撤収。夜ははっしーは城山近くのアンダーブリッジホテルでお泊り。私はわんこがいるので、一度帰って明日出直し。
明日こそかさぶたレッドポイント見せてもらうぜー、二人ともー!!!

今日は久々に岩場に一人で行ったんだけど、結構一人運転好きなのよ。どんな運転してもいいし♪
・・・と思ってたら、観光シーズン始まり出した伊豆は結構帰り道が混んでいた。

おい、そこの練馬ナンバーのマークⅡ!山道でその程度のスピードしか出せないんだったら、金払ってまっすぐな有料道路に行け!!

おい、そこの所沢ナンバーの・・・なんだろ?乗用車。料金所でETC車線に入って来られないんだったら、ETCなんかつけずにゆっくりと対面で払え!!

おい、そこのワインレッドのボルボめ、確かに煽って走っていたかも知れないが、信号の緑の矢印は進入していいんだよ。それなのに停まってるからクラクション鳴らしたのに、怒って車から下りてくるんじゃねーよー!!!

・・・今日もぶっちぎるわよ、身障者マーク付き白○○子(一応伏字♪)。
あー、楽しかった。

・・・YKRさん、今日も閉店間際に飛び込んですいません。

久しぶりに一日外遊びで疲れたらしく、わんこはすでに熟睡。
最近本当にお留守番が多くてごめんね。
これで明日は心置きなく城山に行けるわ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. それは
    ブラザークラック
    まきちゃんは、アンクルクラックしか覚えとらんだろ

  2. 反応
    ↑ 早すぎ。
    アンダーブリッジホテルに一人で宿泊、そんなに寂しいの???

  3. アンダーブリッジって
    まさか橋の下?ようするに野宿ですか?
    ハッシのビデオみました。頑張って!笑ってるヤツラを見返してやれ!

  4. ↑ アンダーブリッジ
    ホテルは、トイレは完備。そのかわりベッドは持ち込みの変なホテルです♪

    YKRさまー、人が乗ってるとできません。気ぃ使いのA型だから。後ろでこっそり見ててください。

  5. ところで
    YKRさま、写真拝見しました。
    ・・・なぜYKRさまの腕は前足と呼ばれないの???
    私よりよっぽどたくましく足に近いようにお見受けしますが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です