あと一手!!

Pocket

・・・の根性が私には不足している。その根性はどうやってつけたらいいんだろう。

・・・考えても答えがわからないので、とりあえず今日もジムに来てみた。はっしーがJに行けないと言うので、ちょうどやってみたかったB2の足限定の長もの(12A)をやりにB2へ。
よしよし空いてるぞ、これならゆっくり長ものができそう。試しに取り付いてみる。12Aと言っても出来ないムーブはない。ただ27手中18手までしか腕が持たない。その後も一回はへたって落ちる。全部つなげての12ってことだなー。あと一箇所ヒールで足を固定して、次のムーブを起こす場所があるんだけど、そこで思い切り膝をひねったムーブになる。膝に爆弾を抱えているので、そのムーブが怖くて出来ない。・・・膝はずれそうなんだもの。なんとか正対でムーブを探る。出来ないことは無いけど、無駄なパワーを使う。・・・・弱点がこういうところででるなー。

今日はその長ものでお腹いっぱい遊んで帰ってきた。素敵だ月曜日のジム。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 長もの12aって
    1階にあるやつ?

    確か、船の先端部分の18~22手目?!あたりが、厳しかねぇ~。

  2. ボルダー長ものは…
    ルートと違って、持久力を?!温存しようとすると、ダメみたい…。

    「え~い、力尽きたらそれまでよ。」ぐらいの気持ちとペースで行くと、「あら?!、ここでちょっとレストできるわ。」って感じでレストできて、またその後は行けるところまで…って突っ込むと、できることが多い…ような…気がする…みたいなぁ…感じ…?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です