葉山あじさい公園

Pocket

・・・ってもまだ咲いてないんだけどね。あじさい。
今日は午前中仕事で午後からわんこ孝行で葉山へ。

道にあじさい公園へ、という看板はあるものの車が入るとミラーがぎりぎりと言う幅。まさか駐車場があるとは思えない公園にあるんだな、これが。びっくりした。

昨日雨だったということもあるし、あじさいが群生するくらいだからまぁどちらかと言うと湿った感じの里山公園だった。いたるところにマムシ注意とか書いてあるし。
すごい急な坂道を登ると尾根沿いに葉山の漁港方面と町方面に道が分かれる。展望台からは葉山の海が一望できて気分爽快なお散歩だった。
尾根沿いから葉山の町方面へ下りて、134号線に出る。途中のソフトクリーム屋さんで、たくさん歩いたからいいの!と自分をだまし、抹茶ソフトを♪
お散歩の途中のおやつは美味いこと美味いこと。

一色の住宅地を抜け、駐車場に戻り今日のお散歩は終了。
時間は短かったけど、坂がきつかったのかわん こ二匹は爆睡中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です