いざ!SAKURAで人生初の九州旅 with わんころず 出発編

Pocket

そして迎えた出発当日。
横須賀から出発するのは夜中の23:45なので、いくらなんでも準備も楽勝と思ってたら、それなりにぎりぎりで出発。

SAKURAちゃんもフェリーが初なら、こへもあさひもこんな長距離のフェリー初めてなので、みんなどっきどき。

SAKURAちゃん並ぶ。

でっかくて全然画角に入りきらない。

小樽って書いてあるけど九州にちゃんと連れてってくれるかなぁ(;’∀’)
心配になって撮っちゃった。

じょんさんとわんころずは先に乗船。
ウィズペットルームは大きくはないけど、トイレもシャワーもあって快適。

ただ、いろんな金属音が響いてくるのと、今日は風も強くて揺れますよ、と言われたとおりに、波の当たる音が大きいのと揺れるのと・・・で、大物のあさひはさっさとお布団で寝ちゃったけど、こへがなかなか落ち着いてくれずに、私も夜の間はほとんど寝られず(;’∀’)。

海の日の出が見たかったけど、気が付いたら太陽燦燦な時間でした。
揺れると聞いてたので、乗り物酔いはしないたちだけど一応酔い止め飲んでおいたので船酔いは心配なし。

朝ご飯を交代で食べに行って午前中に一度船上ドッグランへ。

なんとなく豪勢。

海を見ながらのカフェ。

黄色いところがドッグラン。

誰もいなかったので写真撮っちゃった。
お風呂場。
露天風呂もあって、サウナもあってサイコー。

こへ、爆走。

あさひも楽しそう。

二匹でもじゃれてた。

ドッグランで走ったころからこへもすっかりいろんな物音に慣れ、部屋でもくつろげる様に。
私とじょんさんも交代交代でご飯食べたり、お風呂行ったり、お昼寝したり、映画見たり、トレーニングルームでジョギングしたり・・・←じょんさんだけね(笑)
1000キロをこんな感じで移動できるので、体力的には本当にありがたい。

最終的にどれだけわんころずが寛いでくれたかというと・・・・

これくらい(笑)
車から自前の毛布とシーツなどを持ってって、匂いが車と同じになるように、とか思ったけど、たぶんなくても同じくらい寛いでそう(笑)

ちなみに日の入りはちゃーんと見たよ。
ドッグランに行く通路が日の入り見る穴場でした。
わんころず連れた人しか入れないから誰にも邪魔されないし💛

そして21時間の船旅終了。
初めて踏んだ九州の地は・・・・・・

真っ暗で異国情緒もなんもわからんうちに今日の仮眠所、道の駅宗像に到着。

ここは24時間駐車できる駐車場と閉鎖される駐車場があって、駐車できる区画が少なくなっちゃうから、土曜日だから混んでてだめかなぁ・・・と思ったけどなんとか駐車。
寝床作ったら、人間もわんころずも速攻で入眠。

いやぁ、楽だけどそれなりに疲れてるな。
おやすみなさーい。

 

 

あ、そうそう旅行のためのプチ快適化も。
NTBのSAKURAリアエントランス、後ろの作業できるところに明かりがないので、夜に料理したり、わんころずのおトイレ片づけたりするのが暗くて不便だったところに、快適化とも言えないくらいのプチプチDIY・・・とすら言わない(笑)
だってフック貼り付けて、ゴールゼロぶら下げただけ。

だけど、一気に使いやすくなりました~。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

< 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です