SAKURAでお出かけ @今日は大原の朝市 その2

Pocket

いやぁ、とにかく一晩中すんごい風だった。
夜におトイレに行こうとすると、暴風でSAKURAちゃんのドアとともに引っ張られてぶっ飛びそうになるし、外にあるトイレのドアが閉められないくらいに風で煽られるし、やはり外にある炊事場でお皿洗おうとすると、蛇口から出る水が全部シンクの外に飛んでっちゃうくらい(;^_^A ← 盛ってません!!

焚き火ができないならRVパーク予約しなくても良かった・・・・なんて思ったけど、どっかで寝ようとすると海岸沿いの駐車場あたりだろうから、一晩あんな風受けたら砂ですごいことになっちゃったかもね(;^_^A
山間のRVパークでよかったのかも💛

オーナーご夫婦もいい方だったし。

とりあえず今日は朝市なので、早起きして簡単に腹ごしらえしたらまずは出発。
ここから30分くらいかな。
ちょうど駐車場の係りの人が出だしたとこだったので、混んできちゃっても出るのに支障がないところに停めさせてもらって、いざ。

・・・・・あれ??
場所が変わってる???
前は屋根のある建物の中だったのになぁ・・・・・

大きな車でも安心な駐車場。
ちなみに朝市は・・・・・どうも面白くない方向にシフトしていて、前は一般の人も楽しめる市場な朝市・・・・だったのが、一般の人のための屋台村な感じになっちゃってました。
出ているお店、ほぼほぼ○○のお味噌汁とかタコ飯売ってて、地元のお魚とかお惣菜はほんのちょっと。
地のもので美味しそうなものを探して・・・・・みたいな雰囲気は皆無になってて残念至極。
うーみゅ、これだったら三崎のうらりの方が断然面白いなぁ・・・・なんなら、普通に家の近くの南部市場でいいし。

今回はこれメインだったのに(;^_^A
無理やりじょんさん連れてこなくてよかったかも。
あ、それでもハマグリとかなめろうとか、いろいろお買い上げはしましたけどね(笑)

朝ごはん用にコロッケも。
コロッケを狙うあさひ。

今日は朝市優先でお散歩してないので、次は隣の大原海水浴場へ。

あ!あれは海でしねっ♪

海でーーーーーし♪

わーーーーーーーい♪ ← 別に泳ぎたいわけではないのに、海に来るとまず海に向かって突進するこへ(笑)

たったった・・・・

たったった・・・・・

たったったったったったったった・・・・・ ← どこまで走るの???あさひの息が切れてるよ~(;^ω^)
こういう時に一人だとこへが満足いくまで走れなくて申し訳ない。

母ちゃん、これは恐竜の骨でしか???

流れ着く流木がでかい(笑)

海は楽しいでしね~♪

ウミガメ来るんだ💛
こへには縦横無尽に走り回ってもらって、今日も運動出来てよかったよかった。

さ、じょんさんも待ってるし、まだ早いけど帰ろうか。
いや、その前にさっきの朝市では買い物欲が満たされていないので、道の駅「うまくた」でそれなりにお買い上げして今度こそ帰路。
午後の早い時間には帰れたので、早速朝市で買ったタコ飯他で遅いランチ。

洗濯して、車の荷物あげて・・・・・やっぱりキャンプ用品上げるよりずっと楽だな ← こうして堕落していく(笑)

これでSAKURAで家族車中泊も行ったし、完ソロも行ったし、ソロ&わんころずも行ってとりあえず家使用バージョンはコンプリート。
次は・・・・・岩場使用か??? ← このガタイでどこ行けるだろう??”(-“”-)”

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です