初めての人間エリア@舞岡公園

Pocket

今日はSAKURAちゃんの1000キロ点検があるので、最寄りのいすゞへ。
最寄りとは言っても家からは多分7、8キロくらい??

朝じょんさんと一緒に乗っていき、じょんさんはそこから戸塚のジム。
んで帰りにSAKURAちゃんに乗って帰ってもらい、私は運動不足を解消すべくダイレクトに家まで歩いて帰る作戦。

ちょうどお天気も驟雨でわんころずのお散歩も今日は行かなくてもよさそうだし。
ちょっとした商店や、道祖神や、ちっちゃな神社なんかを見つけながら歩くのが楽しい地元散歩。んで途中から舞岡公園へ。

舞岡は嫌と言うほど来てるけど、わんころずと一緒にしか来ないので、実はわんころずNGエリアに入ったのは多分初めて??

こんな道を歩いて・・・・・

ちっこい水車。

舞岡八幡宮お参りして・・・・

んで舞岡公園の古民家エリア。ここはわんころずNGなのでいつもは通り過ぎるだけ。

今度はでっかい水車あった(笑)

この水車小屋の前の紅葉が今日イチ美しかった。

んで、いつもは開いてない水車小屋。
今日は見学者が来るというのでイレギュラーに開いてた上に、見学者が来るまで水車も回してくれた💛

藁を編む。

いいなぁ・・・・やっぱこういう家が。

ここまでで雨の中2時間以上歩いているので体が冷え切ってて、このかまどの火が温かくてさ。
しばらくぼーーーーっと当たってた。

案山子のコンテストは毎年恒例(笑)
お昼過ぎには家に帰れたので、夕方に美容院も行けた。
細切れなスケジュールだったけど、充実した連休終了~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です