やばい!こんなに堕落してはお城を一日で5か所回るなんて無理っ(笑)

Pocket

冷え込んだ朝。
昨日のような風はないのでキンキンではないけど、すぐにお散歩いけるような感じでもないので、まずは太陽がでるまでのんびり朝ごはん。

こんな写真載せると家なのか??と思われそうだけど、車です(;^_^A
家の残り物全部持ってきて、温めなおして、ホットサンド焼いてみた。
温かいもの食べられて、お野菜もちゃんと取れて、わんころずも一緒に穏やかに過ごせて・・・・
あぁ・・・・・幸せと言う名の堕落(笑)

少し暖かくなったので、道の駅の中のドッグラン。今日は防災のイベントもあるせいか、まだ早いのにお客さんもわんころずもぞくぞくやってきます。

わちゃわちゃ。

あさひにご執心なコギちゃん。
わんこを車に戻して、人間はこの後も防災のイベント見たり、お店で買い出ししてたら、あれっ???もうこんな時間っ???
今までのお出かけならすでに次の目的地に着いてる頃だよ~(;^ω^)
でも焼きたてのパンが美味しそうだな~、と、買ったパンとコーヒー飲み始めちゃったり。

いやいや、動かなくてはっ!!!
てなわけで、お昼にやっと一つ目の目的地。

保渡田古墳。
前に来たことあるけど、雨だったので今日は晴れるかと思ったのに、今回も雨は降ってないけど曇天( 一一)
うーみゅ、青空バックに見てみたいもんだ。
詳しい説明は前回のブログで頑張って書いたからそっち見てね。

今回は日にちがちょっと早いのでまだコスモスがきれいだった~♪

古墳の周囲を彩るコスモス。

あれ?

こへさんさぁ・・・・・さっきから気になってるんだけど・・・

そのお洋服あさひのじゃね???

僕に似合うでし💛
なんで????
・・・・実は春くらいにこへの体重が少し減ったことがあって、なんか心配でフードの量を結構増やしてたんだよね。
なんとなくむっちりしてるなぁ・・・・とは思ってたんだけど、まさか冬服が軒並み入らなくなってるほどだとはΣ(・□・;)
今回の冷え込みはさすがに洋服着せないとこへには寒すぎるけど、持ってきたお洋服全部着れなくて急遽あさひの着せてみたらぴったりになってるじゃないかっ!!!
むっちりさせすぎた・・・・・・。

それはワシのじゃ。

まぁ、このセーター評判いいからいいんだけど。

二子山古墳はわんこ大丈夫なんだけど、八幡塚古墳はわんこNGなので、途中からわんころずは車。
なので博物館もゆっくり見られましたよん。
今回の気温では、空調は必要なかったけど、こんな感じで真冬でも真夏でもわんころずと安心して車で出かけられるのはいいねえ。

周囲にはまだまだ見たい古墳があるんだけど、今回は車がメインなので、今日はなんと観光一か所のみっ(笑)
こんなん車が前のでも体力的に無理だけど(;^_^A

帰りはそれほどの渋滞もなく、無事に帰宅。
冷蔵庫を開けたり、水を運んだり・・・・とか、まったく片付けが無いわけではないけど、やはりキャンプの時よりは楽な片づけをして、大河に間に合う。
夜ご飯は道の駅で買ってきたもので簡単に済ませられたし、いやぁ、鍵が壊れるというトラブルはあったけど、無事にこれで納車説明も終わりSAKURAちゃん本格始動です。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です