納車説明初日にドア壊れる???Σ(・□・;)

Pocket

なぜか説明を受ける車に乗って納車説明を聞きに(笑)

朝、寝不足でぼーーーーっとした頭でのろのろと朝食。
初めて車内で火を使ってホットサンド。

おはよー、わんころず。
よく眠れたかーい。

あさひはまだ温い毛布にご執心。

一度朝のお散歩行って来ても再び毛布のご所望。

一応車内はクリスマス仕様。

んで、10時にNTBへ。
既に一週間乗ってからの説明なので、逆にいろいろ使ってからの質問もできた。
いろいろなんだかわからなかったボタンとか、初めての体験のFFヒーターとか、全部すぐに使ってみたくなるぜー。

通常の2時間ほどはかからなかったけど、それなりに時間かかって終了。
お腹空いたのですぐ近くのコンビニに寄ってここでお昼ご飯。
もちろんせっかくなので、お弁当買って車内で。

中に人が乗ってても基本は鍵をかけたい性質なので、リモコンでカシャン・・・・・あれ?さっきまでと音が違うぞ??(・・?

もう一回。カシャン。
なんか軽い音しかしないなぁ・・確かめてみると案の定ロックされてない。
何度試してもリモコンでロックができなくなってるΣ(・□・;)。ついさっきまではできたのに。
これはやばいでしょ。

幸い、NTBからは数百メートルしか離れてないので電話。
すぐに見てもらえるかと思ったら、今日はサービスの人がお休みなので、対応不可、とのこと\(◎o◎)/!

なんとっ!!
引き取り初日にアイドリングストップ中にエンストし、納車説明受けたその日にドアが壊れるとは!!!
新型のドアになりました~、と言ってたのに。
ポンコツ家族な我が家に、また一つポンコツが増えました(笑)

とりあえず、鍵では閉められるので、しばらくはアナログな方法でしのぎまーす。

さ、説明聞いたらずっと車の中に閉じ込められてたわんころずを開放させなくては。
今日この後行こうと思ってるところはちょっと距離があるので、まずはすぐ近くの岩槻自然文化園でお散歩と言う名の爆走。

一周してちょうどいいお散歩距離でした。
んで、ここからちょっと遠いけど前橋方面へ。
最近古墳づいてるので、古墳巡りにね。

とりあえず夜の目的地は今年の3月にオープンしたばかりの道の駅まえばし赤城。

ドッグランもあるし、お店も21時までやってるし、お風呂もあるしね。
到着したのは日も暮れる直前。
ブルブル震えるような気温のドッグランとなったけど、こへはここでも爆走。
あさひも今日最後の運動をして、やっと車内に落ち着く。

フードコートで夜ご飯食べて、買い出し買い出し。
冷蔵ものや冷凍ものも気にせずお買い物できるってなんて幸せなんだろう~。お風呂でじっくり温まり、あとは車内をいろいろ触って遊ぶ。
FFヒーター初始動。
うぉぉぉぉ、あったけーーーーーー💛
さっきまでうすら寒くて震えてたわんこの顔が穏やかになってくーーーー💛
そして、緊急時にしか使わないだろうと思ってたポータブルトイレも設定して試しに使ってみたり。
うぉぉぉぉぉぉ、便利ーーーーーーー!!
寒い日の夜中に「心臓止まりそーーー」とか言いながら外のトイレまで行かなくてもいいんだわーーーーー♪ ※ま、一回にそれなりに消耗品の金額がかかるので、これは準緊急時使用だろうけど(;^_^A

車内はあったかいわ、トイレは車内でできるわ、堕落の道にまっしぐらなのがやばいわ~(笑)

こんな寝顔で寝てるけど、FFヒーターで車内は乾燥してるので、舌がパリパリ(;^_^A
加湿考えないとね。

今日も長かった1日が終了~。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です