目標があるってすごいことなんだな

Pocket

昨年人生初の10キロマラソンに出ようと思ってからの、ジョギングトレーニング。

素人なりにいろいろ考えたし、60分を切ろうと思っていたので、照準をそこにあわせて走るトレーニングができた。
マシンを時速10キロに設定して1時間以上走り続けられたし。

しかしだ、今は基礎体力をあげるためのジョギングはしてるけど、長さとか時間とか、大会での順位とか、具体的なものを気にして無いので、なかなか自分を追い込めない。
1時間なんて走りこめないし、途中で「ま、今日はこのへんでいっか」とかいって止っちゃう。

歴史や城郭の勉強も、とりあえず検定が終わっちゃったので、今は歴史小説をつらつら読むだけで満足してしまっているし、検定前は必ず寝る前になんとか30分時間を作って勉強してたのに、今はだらだらネットサーフィンで終わる。

短期的な目標が目の前にあるって、何かを続けるすごい原動力になるんだな~。

やっぱり、ルートも恋焦がれるものを目の前に作らなきゃ。

あまり便数や年数がかかるのは、よくないのはわかってはいるけど、平日はずーーーっとそのルートのこと考えてイメトレやトレーニングして、毎週なんとしてでもパートナーを探し出してやる~、と皆様にメール出しまくって・・・・・という、獲物を前にした、空腹の獣化している自分になりたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です