おまじないの力は一手目で雲散霧消なジェイウォール

Pocket

以前、レッドポイント間近なルートで、信さんにもらったアドバイス。
「そっと持つ!!」
腕だけじゃなくて、足と背中も駆使して登るように、と言う基本的なことなんだけど、必死になればなるほど力任せに持って足から集中が抜けるので、ここぞというときはこのおまじないを口にしてから登る。

昨日は定番の水曜日ジェイウォール。
狙いはアイガーの白イモムシ。
でもこの課題、スタートからの一手目が遠くて、離陸前に一生懸命「そっと持つそっと持つ、足、足、足」と言うおまじないを唱えても、スタートした途端に前腕に全集中しちゃって、その後前腕頼み(笑)
いかんいかん、と、途中レストできるところでレストしながらもう一度「そっと持つそっと持つ、足、足、足」と唱えるんだけど、次の一手も遠くてやっぱり前腕に全集中しちゃって、足なんてことは忘れ去ってる(;^_^A

1便目でちょっとムーブが混乱したけど、2便目で鬼門は全部クリア、登れるか??と思ったけど、終了点直下のちょっと遠いところでホールド掴みそこね、フォール( ノД`)シクシク…

んもーーーーーーっ!!!なんでこんなに好きな壁でこのグレードが登れないのっ(#^ω^)
あたちのばかばかばかーーーーーーー!!!

ちょっと肩に違和感あるので、最後はアイガーのきくらげ。
思ったほどひどくもなく上まで行けた。
アセント壁の筋肉残ってる間にイモムシ終わらせて復活したいんだけどなぁ。

がんばろっと。
さ、世の中はお盆突入か。

みんな登りまくりましょうねーーー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です